トマトの力。 | 子育て ながら好きなこと365日

トマトの力。

トマコラ ファンサイトファンサイト応援中



フィッツコーポレーションさんから10月10日に発売された



トマコラ モイスチャーミスト を試してみました。





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。




トマコラ=国産トマトエキスとコラーゲン というわけです。



まあ、そうだよね…。だいたいわかる。






ボトルにも半分トマトの絵、書いてあるしね!



うちのムスメたちは


キュアモジューレだ!と言い張っていましたが、違います。



トマトです。( ・(ェ)・)





トマトには、「リコピン」という成分が入っていて、そのリコピンちゃん、コラーゲンの生成を助ける働きがあるんだって!!


このトマコラには、トマト+コラーゲンが入っている。



いいですねー。




早速使ってみます。




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。



スプレータイプです。




お風呂上りに顔に シュー



ってやろうとしたら



ビューって大量に出てきた…。




結構粗い粒が飛んできました…。油断してたからビックリした。



冬はちょっとイヤかも。これ。寒い…。



もうちょっと細かい粒が出てきてくれたらよかったなぁ。まあ、ガスが入ったスプレーじゃないからそれも難しいかな。



で、化粧水っていうから、水みたいなサラサラのが出てくると思ったら、ちょっとトロっとしてます。



なのでお肌からすぐ逃げていく感じじゃなくて、潤う感じです。



あ、でも潤うといっても化粧水なので、上から乳液でフタしないと乾燥しますよ。うん。



肘とか膝のカサカサが気になった時も使ってみたけど、潤ってカサカサ感がなくなりましたよー。








そしてこのトマコラ、一番魅力的だとおもったのが、お値段。





250ミリリットル入っていて、1000円しないんですよー。



バシャバシャ使えます。



どうやらメイクの上からも使えるらしいので(あたしはスプレーの勢いが強すぎて、それだけでビビって化粧の上からはできませんでした…)

乾燥したなー、と思ったら顔でも髪でも足でも肘でも膝でも


シュッとスプレーすると、良いと思います。



3か月ぐらいは使えるらしいので、コスパ、いいんじゃないでしょうか!



化粧水パックもできちゃいますねー。今晩やってみよっと。




というわけで、 トマコラの紹介でした。



トマトスキンケアでお肌ぷるぷるに♪ トマコラ