アイシングクッキー。 | 子育て ながら好きなこと365日

アイシングクッキー。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中



夏休みも終わって、なんとかちょっと気持ちに余裕も出てきたので、子供たちとクッキーを作ってみました。





ブログはじめました。



なかなか上手に作れません…クッキー作ったのなんか何年ぶりぐらいだろ。



ちなみにこの手は上の子の手です。でかくてムチムチしてます…。




ブログはじめました。



今回参考にしたのはこの本。


「かんたん かわいい デコスイーツ」





ほうほう、簡単とな?(・∀・)



前からアイシングには少し興味があったので、この機会に挑戦してみました。




クッキーのレシピも書いてあったのでそれで作りました。




ブログはじめました。



ソフトな感じのおいしいクッキーが焼けましたよー。






さて、食べる気満々の子供たちをほったらかしにしつつ、着々とアイシングの準備をします。




そう、あたしの本番はここから始まるのですヽ(゜▽、゜)ノ




まずは説明書を…





ブログはじめました。



アイシング入門の本かと思ってたら、結構流してあるのね…コルネってなに!作るのっ?



と思いながら一応粉砂糖を練ってみました。




ブログはじめました。



硬さ?よくわかんね…



夢中になりすぎてて途中の写真撮り忘れ…・°・(ノД`)・°・









そしてそして恥ずかしながらへたっぴクッキーの写真を…。







どーん。ヽ(;´Д`)ノ











ブログはじめました。






もう、ホントへたくそでセンスのかけらもなくてすみません…





( ´(ェ)`)




ブログはじめました。









ふっ(´□`。)




こういうのってやっぱりセンスがものを言うのねー。全然上手にできない。





一応、本にデザインの例とか書いてあるんす。




ブログはじめました。




でもさ、こんな型持ってないよ…(´_`。)





今流行りの付録付きとかにして、型もついてこればいいのにと本気で思いました。シリコン型ね。



で、もう少し初心者向けのデザインから載っててほしかったなぁ。





悔しいなぁ。

やっぱり人間なんでも最初から上手にはできないもんだよね。




これも練習かぁ。




いつかは自分で作ったマカロンにもデコしてみたいなぁ。








共立食品株式会社