こんにちは。店長の有賀です。

突然ですが私、一応「最高位戦」という名前の麻雀プロ団体に所属しています。

プロ団体に所属するとその団体のリーグ戦に出られるんですね。

私も入会からほとんど出続けていますが、いまだパッとした成績は収められておりません。

やはり、ただただ日々麻雀を打つだけでは上達しませんよね。

という訳で練習もするんです。

仕事が休みの日に同じような志を持った人たちと集まってリーグ戦の練習を。

私がやっている練習の中の1つがタイトルに書いた「Sリーグ」です。

【Sリーグとは】 最高位戦・協会・RMU所属選手の有志が雀力向上を目的として集まった私設リーグであり、実戦形式の研究会。
各団体のトップ選手から、これから名が知れていくであろう選手の16名で予選・準決勝を行い、勝ち上がった5名により決勝戦を行います。



で、今年もこの私設リーグは開催されていて今回の参加者は以下の16選手。

【対局者】※予選通過順
友添敏之(最高位戦)
小山直樹(最高位戦)
有賀一宏(最高位戦)
萩原亮(RMU)
松ヶ瀬隆弥(RMU)

【実況】
多井隆晴(RMU)
大浜岳(協会)
水城恵利(協会)

【解説】
大平亜季(最高位戦)
田中巌(最高位戦)
浅見真紀(最高位戦)
谷井茂文(RMU)
吉田基成(協会)
冨本智美(協会


多井プロや、女流最高位、谷井マネージャー、吉田マネージャーなどを退けてちゃっかり決勝に残ってしまいました。

平日の昼間の放送なので、リアルタイムで観られる方は少ないと思いますが、良かったらタイムシフト予約などしてくれると嬉しいです。

放送ページはこちら


応援よろしくお願いします。