δ戦記

吉祥寺駅からホントすぐの雀荘です!
麻雀に熱いスタッフ達の変な日常を綴ります!!
(^ω^)よろしくだお


テーマ:

いまさらではありますが…

 

あけまして おめでとうございます!

 

去年はいろいろありましたね~

って言っても酒ばっかでほとんど覚えてないんですけどねW

 

今年こそは

27歳になったのもあり、酒に飲まれることない

大人な飲み方をしたいと思います!WW

 

 

※ちなみにアル中ではないですからねW

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

では!

今年もよろしくおねがいします!

ばいー!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましたね!おめでとうございます!

 

今年も宜しくお願いします!!!(*^ー^)ノ

 

 

 

ところで、みんな大好き銀魂が映画化ですね!

 

銀さんは小栗旬、新八は菅田将暉、神楽は橋本環奈と

 

なんたる豪華なキャスト・・・

 

今まで見た漫画の実写化なんてへっぽこばっかりでしたが

 

さすがに今回は期待できそうな予感しかしません!!!

 

 

 

で、そういや最近吉祥寺店のスタッフ間で

 

あのアニメキャラにたとえたら〇〇は▼▼、みたいなのが流行ってまして・・・

 

今回は銀魂で

 

ぼくがメガホンをとったらでやってみたいと思います!

 

 

 

いっくよーーー!!!

 

 

 

 

 

吉田松陽(有賀一宏)

少年時代の銀時・高杉・桂らの恩師であり、彼らの人生に大きな影響を与えた人物。

私塾を開き、貧しい子供たちに手習いを教えていた。寛政の大獄の折、幕府に捕縛され処刑されてしまう。

いや~店長すんません、いきなり処刑だなんて・・・

銀魂における最重要人物。銀時たちに人としての道を説き、導いた先生です。

吉祥寺店においての有賀店長。

 

 

 

 

 

土方十四郎(市原淳)

真選組副長。「鬼の副長」と呼ばれ恐れられる真選組のナンバー2。

勘が鋭く頭も切れるため「真選組の頭脳」としても認められ、近藤とは対照的にスパルタな言動で隊を引っ張る。

 

マヨネーズをかけて合わない物はこの世に存在しないと考えるほどの

極度のマヨラー。

マイ・マヨネーズを用意するほどの吉祥寺店No1マヨラー、市原副店長で決まり!w

 

 

 

 

 

エリザベス(塩沢彰大)

坂本辰馬が桂へ贈った正体不明の宇宙生物。白いペンギンのような風貌をしている。

見かけによらず高い戦闘力の持ち主で、桂の相棒として攘夷志士からも一目置かれている。

実はその正体は幻の傭兵部族・蓮蓬の地球調査部隊の隊長江蓮。

 

得体の知れない宇宙人

だが、「桂の友」として死ぬべく、たった一人で米堕に戦いを挑もうとした男気は、塩対応でありながら本当は心優しい塩沢副主任の姿と被ります。

 

 

 

 

 

沖田総悟(木島甲太郎)

真選組一番隊隊長。真選組副長の座・土方の命を常に狙っている。

見た目は中性的な美青年だが、本心は好戦的かつ

腹黒・毒舌・ドSである。

 

でも実際は、近藤のことを心から慕っており、近藤に刃を向ける者に対しては容赦無く、彼に仇なす者には普段は見せない激しい怒りを見せるなど、近藤への想いは強かったり・・・忠義心が強く、アツさを秘めた男なんですよ。アツさでは吉祥寺No1の木島さんでよろしく!

 

 

 

 

 

坂本辰馬(山本剛史)

攘夷四天王の一人。平和主義者。かなりの天然ボケかつ能天気な性格で、どんな状況にあっても「アッハッハッハッハ」と呑気に笑う楽天家である。仲間への価値を見出すことを信条としており、その価値を分かろうともせずに仲間を傷つけたりする者には激しい怒りを露わにする。

 

彼は土佐弁でしゃべります。

高知出身・・・

はい、ぼくです。

 

 

 

 

 

松平片栗虎(佐藤浩也)

警察組織の頂点に君臨する超重要人物。キャバクラで湯水のようにお金を使いまくり、夜の帝王としても君臨している。真選組を私用で使い走らせる巨大な権力と、図太い神経を持ったデカい男。

 

性格は過激そのもので、仕事の際は艦隊を引き連れて全てを塵と化して帰っていくことから

破壊神の異名を持つ。

はい、佐藤さんで決まり!

 

 

 

 

 

近藤勲(宮地隼人)

真選組局長。人間味の溢れる好人物で、隊士達から多大な信望を集め、隊員達の信頼を一身に受けている。真選組を結成した後、隊士達をまとめあげ、今まで引っ張って来た偉大な人物。

 

原作ではお妙さんに悪質なストーカー行為を繰り返す場面も。ここは、人望がありながら

特殊な性癖を持つ

同種として宮地さんに一票。

 

 

 

 

 

たま(さとみ)

掃除から戦闘までこなせる機械家政婦として、現在はスナック「お登勢」で働いている。からくりであるため「人の役に立ちたい」という意識が強すぎて融通のきかない性格だが、金物屋の特売品であるネジを見て涎を垂らしたり、子供たちと遊んで楽しそうに笑ったりと、人間らしい部分が垣間見えるようになった。外見の良さは元より、献身的な業務態度で客からの人気は上々であり、店の看板娘となっている。

 

実は作中ではロボットながら

一番精神的に大人で、

かつ女性らしさも兼ね備えている!?さとみん!!!

 

 

 

 

 

徳川茂茂(阿部俊人)

江戸幕府第14代征夷大将軍。

立場上は幕府のトップであるが、実権は襲来した天人達のトップ「天導衆」に支配されているお飾りの将軍である。しかし、傀儡政権の君主には勿体ない非常に民思いの優秀な将軍で、庶民の生活を知るために、部下であり父親代わりでもある松平片栗虎と共にたびたび江戸の町に現れている。そこで銀時達と頻繁に出会うのだが、そこで彼らの敬意を払ったフォローがことごとく裏目に出て、とても悲惨な目に遭っている。だが、そんな目に遭っても決して銀時達や付き添いの部下達に当たるような事は無く、果てしない名君ぶりを発揮している。 

 

ふんどしをここまで着こなせるのは君しかいない!トシちゃんよろしく!!!

 

 

 

 

 

神威(前田恭介)

「春雨の雷槍」と呼ばれる最強の戦闘部隊・第七師団の団長。星海坊主の息子で、神楽の実兄。

常に笑顔を保っており、普段から飄々としているが、その本性は闘争本能と殺意の塊というべきもので、殺すことに一切の躊躇いがない。

 

笑いながら人を

〇〇するのが一番似合う

のは、吉祥寺店だとやっぱ前ちゃんかな♪

 

 

 

 

 

お登勢さん(久美子)※50年前の姿

万事屋の1階にあるスナックのママで、万事屋の大家。かぶき町四天王の一人。

一見怖そうな外見だが、人情に厚く面倒見の良い性格。時にはそのせいで騙されてしまうこともあるが、それすらも自分の性分として受け入れる懐の広い人物。その性格や銀時の活躍からかぶき町の顔役として名が通っている。

 

長年、吉祥寺店を守り続けてきたくみにゃんで決まり!!!

 

 

 

 

 

山崎退(山崎良平)

 

真選組の監察方(密偵)。優秀な諜報員であり、他の部隊とは別に、黒い噂が流れる場所に自らが乗り込む密偵の活動をしている。上司思いの面があり、愚痴を言いながらも近藤や土方を慕っている様子で、彼らが率いる真選組の監察方としての確固たる信念を持ち備えている。自分の命を危機にさらしても、監察として土方に真実を伝えることを最優先し、実行しようとした。

 

一番すんなり決まりました。ザキヤマでw

 

 


 

 

寺門通(理央)

逆境にも決してくじけない、江戸のトップアイドル。語尾にかわいい(?)言葉をつける「お通語」を話す姿からは想像しがたい、長い下積み・不運・挫折を経て返り咲いた、不死鳥のようなアイドルなのだ。

 

吉祥寺店のトップアイドルといえば・・・

そう、りおちゃんです!!!

 

 

 

 

 

猿飛あやめ(早希)

元は江戸幕府お抱えのエリート忍者・お庭番衆だったが、現在は始末屋として裏家業をこなしている。とあるきっかけで銀時に惚れ込み、しつこく追い続けるものの非常にぞんざいにあしらわれている。しかしながら、そんな現状を非常に楽しんでいるドMの人。愛称はさっちゃん。

 

さきさん→さっちゃん。

はい決定。

ドMかどうかは知らんけどw

 

 

 

 

 

神楽(晴奈)

宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族(やとぞく)の生き残りの少女。

かわいい容姿とは裏腹に口の悪さが目立ち、ぶっきらぼうで態度が大きく、自己中心的で型破りな性格。しかしながら、年齢よりも幼く無邪気な面を見せることもある。

万事屋のメンバーのひとりで、一応本作のヒロイン。

 

ヒロインはさすがに冗談

としか思えないが、このポジションは吉祥寺店の末っ子、

はるぴよにまかせた!

 

 

 

 

 

寺田辰五郎(入江成人)

お登勢の夫。故人。かつては岡っ引きとして次郎長と共にかぶき町を治めていた。

後に攘夷戦争に参加するも、敵の銃弾から次郎長を庇って致命傷を負い、最期に次郎長にお登勢とかぶき町のことを頼んで息を引き取る。

 

THE男の中の男。

吉祥寺の雄、入江さんでお願いします!

 

 

 

 

 

月詠(貴美子)

百華二代目頭領で「死神太夫」と恐れられる最強の番人。

真面目で部下からの信頼も厚いが、少々天然なところもある。酒乱。

クールな性格ながらも根っからの苦労人であるため、相手のフリに合わせ的確なフォローをしたり、必要以上に相手に気を使う場面が多く、空気の読める女だが、感覚が一般人のそれとは若干ズレており、気配りが裏目に出てしまうこともある。

 

吉祥寺店のみんなのお姉さん役は、

きみちゃん!!!

 

 

 

 

 

河上万斎(奥泉琳太郎)

人斬り万斎の異名をとる剣豪。鬼兵隊の事実上のNo.2。

鬼兵隊の中では最も穏健派に近い人物であり、敵でも力量や心意気を認めた人物を見逃すなど義理堅い面があるが、敵には容赦しない冷酷な面も持ち合わせている。

 

表の顔は、お通ちゃんをブレイクさせた敏腕音楽プロデューサー・つんぽ。

むしろ表の顔のほうが驚きを隠せない!!!

マジかよ奥泉琳太郎!!!

 

 

 

 

 

坂田銀時(吉永勝利)

「万事屋銀ちゃん(よろずや銀ちゃん)」という何でも屋を営んでいる侍。普段は死んだ魚のような気の抜けた目をしているマイペースかつ向上心ゼロの怠け者だが、決める所はビシッと決める男。その正体はかつて師である吉田松陽を救うべく攘夷戦争に参加し、「白夜叉」の異名で名を轟かせた伝説の攘夷志士であり、戦争時代は戦友であった桂・高杉・坂本と共に「攘夷四天王」と称された。

 

全体的に白っぽいし、天然パーマだし、ヨッシーでいいんじゃん?

 

 

 

 

 

志村新八(小田巻正紘)

万事屋のメンバーのひとりで、侍魂を学ぼうと銀時の元で働く(今では後悔している)、眼鏡をかけた一見気弱そうで地味な少年。作中では数少ないツッコミ役兼常識人だが、最近は自身がボケ役になることも多い。年齢にしては驚くほどのしっかり者で、侍としての強い信念も持ちあわせている。

 

実は本体はメガネ。小田巻正紘!!!

 

 

 

 

 

・・・いやー、長い。

いざ始めてみるとこんな超大作になるとは思いもしませんでした・・・

さすがに

『次はワンピースで!』とか思ってたけど

しばらくこのネタは封印しとこうかなw

 

 

 

 

 

実際に映画観にいったらまた報告します!

 

じゃあね!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

少し遅くなりましたが。。。

 

 

≪≪  あけましておめでとうございますっ!門松おせち゚・*:.。. ≫

 

 

今年も騒がしいはるぴよの事を

よろしくおねがいしまぁぁぁすっっ気合いピスケカナヘイハート

 

 

今年はお店のみんなで

初詣に行ってきておみくじ引いたんですが

なんと。。。。。。。

 

 

てってれーーーーーーーーーーーっっっ

 

 

まさかの大吉っっ   めっちゃAGEっっ高まりーーー ↑↑ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

今年の始まりが最高すぎましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

でもでも、1月1日に運使い果たした感。。。

あのおみくじ以来ついてないことが多すぎて。。。ガーンもやもや

 

朝寝坊してわざわざ電車の時間調べて

駅まで鬼ガンダしたのに

パスモにお金入ってなくて目の前で電車

行っちゃうやつとか

 

タコパしよーと思って材料買いに行って

よし!やるか!って時に

あれ、タコ焼き機無いんだけど。。。

そいや貸したんだったぁぁぁぁぁぁぁぁlギザギザギザギザギザギザ

みたいなね。。。

 

 

まぁ、タコ焼き機に関しては

運でもなんでもなくて

私がバカなだけなんですけどね(°∀°)bグッっ☆☆

 

 

年明け早々、おバカ全開ーーーっっ

って感じです(*'-'*)エヘヘラブラブ

 

 

でも、こんな私も

おととい?成人式に行ってまいったどんっ♪

3、4年ぶりくらいに会った子もいて

めっちゃみんな大人!目

 

私はみんなに何年ぶりに会っても

中身も外見も相変わらずだねえ照れ爆  笑ハート

っていわれました(笑)

いいんだか、悪いんだか。。。(笑)

 

 

 

あと12日後に誕生日迎えて20歳になるので

今年の目標は。。。。

 

ででんっっっ

20歳になることだし色気を追及しよう!の巻ルンルングッ

 

今までに1度も綺麗だねとか美人だね

っていわれたことがないはるぴよなので

ちょっと頑張ってみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

ぐへへへへへへへへへへへ

 

 

 

では今日はこのへんでばいのっっパーキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます(^∇^)

 

マネージャーの吉田です。

 

さて、タイトルにもあるように私は並ぶのが嫌いです。

 

美味しいけど行列のできるラーメン屋に行くくらいなら

 

そのトイメンにあるさびれたそば屋に行きます。

 

そんな私が常々思っていることは

 

エスカレーターの片側を空けるのやめようぜ!!

 

です。

 

 

あの制度のせいで、エスカレーターに乗るのに並ぶんですけど・・・

 

エスカレーターはそもそも歩いてはダメだし!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさんこんにちは

δ店の小学生ことりおんぬです!!!

(`・ω・´)

 

みなさん!!!

明けちゃいましたね!!!!

 

おめでとうございます!!!!!

 

今年もよろしくお願いいたします!!!!!!

 

 

まだまだ

お正月気分が抜けてないです。

まぁお正月気分にすらなれてないのですが……

(●´σД`●)

 

年末年始は結局バタバタしてしまい

2017年の目標的なものを立てられずに今を過ごしております。

 

う~~~ん。

目標を立てても、どの道達成できないからなぁ。。。

っていうか、3月頃にはどんな目標を立てたか忘れてるパターン(笑)

(・・。)ゞへへ

 

今年初の諺!!!

「一年の計は元旦にあり」

この諺、有名すぎて意味を言う必要ないかなぁ。。。

まぁ一年の計画は元旦に立てるべき、物事の計画は最初に立てるべき、という意味です。

 

ちなみに由来は

「月令広義」という中国の学者が著した、中国の伝統行事やしきたり、儀式などを解説する本に

「一日の計は晨にあり、一年の計は春にあり」というところからきているそうです。

φ(.. ) フムフム

 

では本日はこのへんで…

ヘ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。