最近感じていること | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

こんにちは!
マーチャオ川口店アルバイトの池田です。
最近はすごく暑い日が続いていますが、皆さんお体に気をつけて今年の夏をお過ごしください。

さて、最近も何も代わり映えのしない日々を過ごしているそんな私です。

働いて寝て友達と飲み会やパチスロなど。一体俺は何をやっているんだと。なぜ俺はのんきに遊んでいるのだと。

自分で納得して選んでこの生き方をしているのにこんなことを思っているのでは矛盾している...。 

どんだけ楽した毎日を生きているのか。

来月24を迎えるわけだがこのままでは完全に終わっている。
特に就職先を探しているわけでもない。

何かをしてこの現状を変えないといけないのだろうが、だいたいいつも口だけの自分は、何か大きなきっかけだったり、転機がなければ今のまま変わらない気もします。
という言い訳をしている自分が情けないわけで。

では現状を変えるために何かしてみよう。
例えば趣味を増やす。
1日をもっと充実に過ごす。

趣味はある。楽器だ。昔バンドを組んでいてギターと、ベースを弾いていた自分なりには輝いていた時代がある。
バンドはやめてしまったが、ギターとベースは家にあるし、休日には弾いたりもする。バンドなどもまた趣味で組んでみたいが、いかんせん時間がないのよね。これもまた言い訳なのだろうか...。
そして1日を充実に過ごすに関してだが、
先日マーチャオ川口店のブログ担当の方に「池田、ブログ書いといて」と言われた。
なのでいまブログを書いているわけだが、ブログのネタ一つすら出てこない、ブログの提出期限すら守れないそんな日常を過ごしている自分はなんなんだと思った。
全くもって中身のある生活をしてないのである。

楽観的すぎる自分にそろそろ何か制裁を与えないといけないわけ。
毎日好きなグラビアの写真を眺め、プロ雀士の対局動画を見ているルーティーン生活を打破しなければならないのだと!

なんて風に最近感じています。
まぁ、今までまだ若いんだから大丈夫だよと言われていたけど、
そろそろ、ねえ?

何かを変える熱い夏にしたいですね。自分に期待しておきます。