将棋指したい | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

皆さまこんにちはニコニコ

川口店の羅王ことヾ(@°▽°@)ノ石毛です

僕の趣味が将棋である事はもう何度もここでもお話させていただきましたが、最近まっっったく将棋を指していないんですよガーン

なんで、最近はずっと詰将棋というパズルを良くやってます。
将棋を強くなるたてのドリル的な存在なんですけど、これがなかなか奥深いんですよ!!

簡単なものは一手詰めといって、一回動かすだけで良いんですが、難しくなると、自分と相手の駒を合わせて何十回も動かさないといけない物や、一番多く動かす物で1525手詰めという1525回駒を動かさないといけないものがあります!!

これを頭の中だけで動かして、正解を導きだすのです。

暗い趣味ですみません。

では、皆さままた~