星野の禁煙生活 5日目 | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

まだまだ夜は冷えますが春ですね。


先日道端にたんぽぽが咲いていました。




「たんぽぽ」ってかわいらしい言葉ですよね。





でもね、どんなにかわいらしい女の子にも裏があるように、たんぽぽにもとってもいやらしい裏側があるのです。






日本では「たんぽぽちゃん」と可愛がられているたんぽぽですが、中国では









「ババチン(婆婆丁)」


と呼ばれています。






それどころか昔は













「チンポポ(丁婆婆)」




と呼ばれていたそうです。



















女子高生A「最近あったかいねー」


女子高生B「そうだね。もう春だねー」


女子高生A「あ、チンポポ咲いてるー」


女子高生B「ほんとだー。チンポポちょーかわいいよねー





















ほんとうにごめんなさい。もうしません。











皆様こんにちは。


豊田ではなく星野です。好きなフランス語はビシソワーズです。


30才まであと12日。






わたくし星野、先日5日から禁煙しております。


ただいま五日目。



がんばるぞー