ゾウガメの青春 | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

みなさまこんにちは。


先日駅のベンチに座っていたら二人組の女性に両脇に座られました。


大人にラブ、子どもにドリーム、星野です。好きな決まり手は寄りきりです。







川口店では新規アルバイトを絶賛募集中にて、募集広告なんかも出してます。



しかしながらいかんせん応募が少なく店長が嘆いています。







応募で思い出しましたが、僕も今年で30才になります。



鶴は千年亀は万年、鶴の30才は人間で言うと2才5ヶ月くらい。かわいい盛り。






実際にはゾウガメの寿命が130年くらいのようなので、ゾウガメの30才は人間で言うと18才くらい。ちょうどいいね。





みなさまこんにちは。星野です。ゾウガメです。人間年齢で言うと18才、青春まっ只中。好きな産卵地はインド洋沿岸です。







いろいろな動物の寿命を調べました。せっかくなので載せておきます。





フンボルトペンギン 25年


オウサマペンギン 20年


マゼランペンギン 25年


イワトビペンギン 20年






こうしてみると人間は長生き。今生きている哺乳類はだいたい年下だったみたい。



今後は哺乳類に敬語を使うのをやめようと思います。








いいかげん一人でいることに慣れた、29の冬。