ネット麻雀ならではの間違い | マーチャオ川口νブログ

マーチャオ川口νブログ

 マーチャオ川口店スタッフの日記です!!!

 みなさん、こんにちは。


 好きなドリンクバーは、ジョナサンのドリンクバーです。

 アイスカフェラテ(ガムシロップ×2)ばっかり飲んでます。

 

 ブログではお久しぶりです。

 川口の養分、かのーです。



 先日、ネット麻雀をしていた時のことです。


 東場の親番に、役牌を一つ仕掛けて、こんな牌姿。


 ③④3356789北


 赤もドラも絡んでいない仕掛け。ちなみに北は共通安全牌です。


 そんな中、上家から放たれる


 チー。


 で、僕は789で鳴いたわけですが、すぐさま「しまった」と思いました。


 所詮1500点の手です。もし巡目が進んでリーチなどが入った時のために、他家の捨て牌に残っている8や9を残しておくべきだったと。


 とはいえ、まぁ、鳴いてしまったものは仕方がない。


 気を取り直して、ディスプレイに戻ると、僕の手牌はこうなっていました。


 ③④33579


 Σ(゚д゚;)


 そう、操作ミスで僕は678で鳴いてしまったのです・・・・・・。

 

 次巡ツモったのは、ちゃんとテンパイに取っていれば、ド高めのアガリ牌、

 

 (>_<)

 

 さらに数巡後に上家からリーチ!

 

 そして、お約束のような一発ツモっっ!!!

 

 3000-6000の親被り!!!!!

 

 ・°・(ノД`)・°・


 

 かのーからの報告は以上です。