放置していたけど…ぼちぼち開始してみます | チロマリママの日記

チロマリママの日記

生体販売、殺処分のない国になることを願って、微力ながら活動しています。
我が家にはチワワのチロル3才(♀)保護犬のまりる10才(♀)とうに6才(♂)がいます(*^_^*)



ずっとブログを放置してきましてすみません💦

私事ではありますが、現在妊娠中でして仕事は休職をしています。現在は安定期に入り、落ち着いた日々が続いているためけっこぅ時間があります💦そして、家族以外とあまり接する機会がなくなってしまったため、話をしたいな~とか思った時、ちょっとブログで気持ちを綴ってみようかなと思ったんです😌✨毎日更新は難しいかと思いますが、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします🙇⤵️❤️

突然ですが…沖縄好きです❤️大好きなんです❤️これは本当に夢なのですが、いつか沖縄に移住したいと思い、沖縄移住本などたまに読んだりして妄想しています😅💦
沖縄に行ってスキューバダイビングをするとかそういうことではなく(もちろん、あの綺麗な海を眺める←けっして海で遊びたい訳ではない、ただボンヤリと眺める…ことは大好き)、あの空気感とか風景とか人の感じとかが好きで…とにかく大好きなんですよね~❤️
そうそう、今までは動物関係の内容のブログをアップすることが多かったので、ここで一つ感動したことをアップします😃
今年7月に沖縄に二泊三日の一人旅をしに行ったときのこと。レンタカーを借りて「奥武島」へ行ったとき、島にはたーくさんの猫たちがいたのです。猫ちゃんを見ると必ず見てしまうこと…さくらカットされてるかしら?←あるあるなことかな(笑)😝…まずチェックしてしまうんですよね。そしたらなんと!見る猫ちゃんほとんどさくらカットされてるではありませんか!これには本当に感動してしまって…一人でうるうるしてしまったんです(T-T)その後調べたら、沖縄で活動をされている方たちが頑張って避妊、去勢手術をされているとのこと。こういう風に、不幸な野良猫ちゃんを増やさないために地道に頑張っていらっしゃる方がいるんだなと思いました。このような活動は本当に頭が下がります。
その他色々と書きたいこたがありますが、今日はこの辺で終わります‼️
それでは~☺️✨