和光堂さんから機会をいただいて

今回『おやこdeごはん』麻婆豆腐風の素をモニターさせていただきました




親子のおかずが一度につくれるすぐれ物なんです

中には…



麻婆豆腐の素と、




大人用に辛味調味料の素が別で付いてるんです



そして右側に嬉しい配慮がありました

カットの目安

これ嬉しいですよね




作り方はとっても簡単

今回はこの麻婆豆腐風を使ってアレンジレシピを作ってみました




まずはサラダ油を熱したフライパンにお豆腐を入れて
弱火で3分炒めます



麻婆豆腐風の素と水50mlを加え、弱火で2分炒め合わせます

これで麻婆豆腐風は完成なんです


ここからはアレンジです

薬味ネギをトッピングして完成させて麻婆豆腐風を
バターを塗ってごはんを入れたグラタン皿にかけます
そしてとろけるチーズを乗せます



あとはトースターで5分程チ~ン

最後に星型にくりぬいたにんじんを乗せたら完成~



大人用も一緒に完成です






星型は娘ちゃんにお手伝いしてもらいました


さぁ、いただきまーす



こ~んな大きなお口を開けて食べてくれました



おいしい楽しい時間でした





忙しいママにもとっても嬉しい『おやこdeごはん』シリーズ

とってもおすすめです

ぜひチェックしてみてくださいね

おいしくたのしくそして時短に

子ども達もママ達も笑顔が増えそうですね

和光堂さん、素敵な商品をモニターさせていただく機会を

ありがとうございました