今日は倉敷市で地鎮祭を行いました☆






修祓(しゅばつ) 

神前に於て祓詞(はらいことば)を奏上し、大麻(おおぬさ)で祓い清めます






降神の儀(こうしんのぎ)

神籬に神様をお招きします

  



献  饌(けんせん)

神前にお供え物をします


祝詞奏上(のりとそうじょう)

神前に工事の安全を願って祝詞を奏上します




四方祓(しほうばらえ)

敷地の四隅と中央を祓い清め供え物をして土地の安全を願います





地鎮の儀(じちんのぎ)

この儀式は、施主及施工者が初めてその土地に手をつける意味であり、一般には施主が刈初。

 施工者が穿初を行っています








玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串は工事の無事安全を祈って、その心を神に捧げるものです












撤  饌(てっせん)
お供え物を下げます



昇  神(しょうしん)

神籬にお招きした神様にお帰りいただきます



御札のご説明をして頂きいます音譜




一緒に愉しみましょうね音譜



これからも宜しくお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ




配置の確認をして頂きましたひらめき電球




もうバッチリ ≪ひなちゃん≫とも仲良しになりましたニコニコ



          


≪れおくん≫も最初は距離感があったけど今は抱っこさせてくれますラブラブ!


          
           

おやつを頂いて帰りましたぁ合格

ご馳走様でしたラブラブ 美味しかったですニコニコ