F様邸の地鎮祭をさせて頂きましたキラキラ


天気も良く地鎮祭日和です太陽太陽



修跋の儀(しゅうばつのぎ、しゅばつのぎ) です。

御祓詞(はらえことば)を唱えながら、ご神前、工事をする土地および参列者の身を浄めるためのお祓いをします。

つなぎのブログ


りゅうちゃんも真剣に神主さんの様子を見ていますboy

つなぎのブログ

「切麻散米」 (きりぬささんまい)


土地を清めますお酒


りゅうちゃんは興味津津です音譜


つなぎのブログ


神主さんが拝んで一休さん


つなぎのブログ


ご主人様はしお



つなぎのブログ


奥様はお米玄米


つなぎのブログ


りゅうちゃんはお酒ですお酒

つなぎのブログ



りゅうちゃんもやりた~いという事でお米も米


つなぎのブログ

塩も一緒にやりました音譜

つなぎのブログ


次は地鎮の儀(じちんのぎ)ですくわ



つなぎのブログ


つなぎのブログ


つなぎのブログ


次は玉串奉奠(たまぐしほうてん)です。



つなぎのブログ



つなぎのブログ


次は昇神の儀(しょうじんのぎ)です。


神様に帰っていただくための儀式をします。


つなぎのブログ




神主さんから鎮め物と


つなぎのブログ


お札を頂きましたひらめき電球


つなぎのブログ


F様お疲れさまでしたラブラブ!
上棟は5月予定です合格宜しくお願いいたします!!


つなぎのブログ


つなぎのブログ