ふわとろフレンチトースト | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






最近、パナップの季節限定のパイナップル味にハマってます。

パイナップル好きにはたまらんおいしさです。


今、我が家の冷凍庫にはパイナップル味のストックが6個あります(≧▽≦)

季節限定だから数も少なくなっててこの間買い占めました!!


ぜひ!!定番化してほしい!!









お盆中の朝に食べたフレンチトースト


中までしっかり卵液が染みてるタイプとパンの食感が残ってるタイプの両方ともおいしいですよね

久しぶりに食べたけどおいしかったな~


今回は中までしっかり卵液が染みてるバージョンを作りました。

パンの食感が残っている方がいい方は漬け込む時間を短くしてください


「ふわとろフレンチトースト」


材料(2人分)


食パン…2枚(4つずつに切る)

●牛乳…1/2カップ

●卵…1個

●砂糖…大さじ1


バター…適量

粉糖(あれば)…適量



作り方


1,ボウルに●を入れよく混ぜ、食パンを浸す


2,熱したフライパンにバターを溶かし弱火で食パンを焼き、焼き色がついたらひっくり返し蓋をして焼く


3,皿に盛りつけて粉糖をふる





ランキングに参加中!!



こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆