レタスキムチ炒飯 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。







夏になると

夏バテ→食欲低下→体重減少

ってなんですか!?



全然、夏バテしないんですけど??

元気→食欲増加→体重増加

なんですけど~!!


ちょっとはこっちの気持ちも察して食欲落ちてよ~


健康なことはすごく嬉しいんです

だからって食欲増加して太るって最悪やないかーい


夏に太るって…

せめてキープしてほしいよ



今目の前には未開封のプリッツがあって

誘惑されそうですよー


ここは耐えろ~\(*`∧´)/










レタスキムチ炒飯です


レタス炒飯とキムチ炒飯のどっちにするか悩んでた時に

一緒にしちゃえ!!ってことで二つともフライパンに投入


想像してた通おいしかったです。

キムチ炒飯の味+レタスです(≧▽≦)


レタス炒飯とキムチ炒飯のどちらかで迷った時におススメです。





「レタスキムチ炒飯」


材料 (2人分)


キムチ…100g(量はお好みの量でどうぞ)

レタス…2~3枚(食べやすい大きさにちぎる)

卵…2個

ご飯…お茶碗2杯分


醤油…大さじ1

ごま油…小さじ2




作り方


1,熱したフライパンに油小さじ2(分量外)を入れ、溶き卵を入れて炒り卵を作り皿に移しておく。


2,フライパンに油小さじ2(分量外)を熱して、ご飯とキムチを入れ炒め合わせたら炒り卵を戻し入れ

醤油を回しかけ炒め合わせ、混ざったらレタスを加えざっくり混ぜたらごま油を回しかけ炒めたる。




キムチのおかげで味付けを特にしなくてもおいしく出来上がるのでいいですよ~

具材を切ったりすることもないので包丁、まな板いりません!!

洗い物が減るっていいですよね




ランキングに参加中!!

こちらのランキングバーナーを

ポチっとお願いします☆