旬を食べよう!たけのこご飯 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。








先週までGWだったなんて


まるで嘘だったんじゃない!?


って思うほど遠い記憶に感じます。



毎月GWがあったらいいのにな~


もはやゴールデン感なし…


シルバー、いや、ブロンズかな??


(どーでもいい)



とにかくもう1回



GWこいやー!!!!


っていう気持ちでいっぱいです。





月曜日の夜に


「あ!明日火曜日だけど休みだヾ(@°▽°@)ノ」



『ホッ(安心)(´∀`)』


をもう1回味わいたいのです!!












材料



「たけのこご飯」





米…3合

ゆでたけのこ…100~150g

油揚げ…1枚(千切り)


顆粒だしの素…小さじ1

醤油、酒、みりん…各大さじ3

塩…小さじ1/3

水…文中にて



作り方1,米は研いでザルに上げ15分おく




2,炊飯器に1,の米、Aを入れ水を3合のラインまで注ぎちょっと混ぜて、

具をのせて炊く。









簡単なのにおいし~♪



トッピングに大葉の千切りなんかをのせてもおいしいんですよ(`∀´)






レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆