脂がのっておいしい♪「ぶりの照り焼き」 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。







皆さまごきげんよう


手の乾燥が気になるちいです。

カサカサよ!!
何か乳液かハンドクリーム塗りなさい!!


右手の甲が悲鳴をあげています
そして原因不明の切り傷…


お風呂に入るとじみに染みる~


カサカサとグッバイできる日は
いつくるのやら~




これからの時期は
鰤がおいしくなってきますね!!

旬の物はなるべく楽しみたいですよね

そこで!!簡単にできる「ぶりの照り焼き」のご紹介です


ほんとーにおいしい(*≧∀≦*)

ぜひ試してみてください♪






脂がのっておいしい♪「ぶりの照り焼き」


材料(5人分)

鰤切り身…切れ
塩…適量
小麦粉…適量


酒…大さじ4
みりん…大さじ4
醤油…大さじ4


作り方

1,鰤に両面塩を降り30分おく。30分たったら水で洗いキッチンペーパーなどて水気を切る。

2,1,のぶりに小麦粉を薄くまぶして、油を熱したフライパンに入れ、中火で両面焼いていく。

3,八分どおり火が通ったら合わせておいた★を加えてとろみがつくまで煮絡める。


お好みで生姜を散らしてもおいしいですよ
(´∀`)



いつも来てくださってありがとうごさいます

レシピブログのランキングに参加させて頂いています

もしよろしければポチッと
おねがいします♪