かぼちゃレーズンサラダ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。





もうすぐハロウィンですね!!
皆さんは今年どんなハロウィンをしますか!?

我が家は特別盛大なパーティーを
するわけではないんですが
ちょっとお菓子を作ったりして
ハロウィンパーティー気分を味わえたらいいかな~なんて思ってます(*^▽^*)


キューちゃんも生まれて初めてのハロウィンです!!


にゃ~(=`ェ´=)




手軽にできるハロウィンにぴったりの
サラダをご紹介します!!

「かぼちゃサラダ」

材料(4~5人分)
かぼちゃ…400g
レーズン…50g
マヨネーズ…大さじ2~3
塩、コショウ…少々


作り方
1,かぼちゃは種とワタを取り、洗ったら一口大の大きさに切る。

2,耐熱皿に入れふんわりラップして500Wのレンジで6~7分加熱し、熱いうちにフォークで潰す。

3,2,にレーズン、マヨネーズを入れ和える。塩コショウで味を整える。



レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪