じんわり生姜の蒸し野菜と蒸ししゃぶ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。





皆さんは好きな食べ物ってなんですか?


ちなみに私はご飯が大好きなんです(≧▽≦)

米なしでは生きてゆけないのです!!


米を食べないとすぐにおなかが減って大変なことになっちゃうんです


皆さんがお好きな食べ物や皆さんおすすめのごはんのお供なんかも教えていただけると嬉しいです♪




じんわり生姜の料理レシピ
じんわり生姜の料理レシピ


今回、セレクティ(R)じんわり生姜をつかったおいしさじんわり♪ヘルシーレシピコンテストに

参加させていただいています。



ヘルシーって素敵な響きですよね☆

ヘルシーで尚且つおいしい料理ってもう、いいことづくめですよね






先日、セレクティ(R)じんわり生姜を使った簡単ヘルシー料理楽しみました。


「ホットプレートを使ってヘルシー蒸し野菜と蒸ししゃぶ」


<材料>(4人分)


キャベツ…1/4個

もやし…一袋

にんじん…1/2本

茄子…1本

しめじ…1パック(子房に分ける)

えのき…2~3袋(子房に分ける)

玉ねぎ…1玉


豚バラ肉…500g

塩こしょう…少々


酒…大さじ3


じんわり生姜…お好みの量



<作り方>


1,キャベツはざく切り、にんじんは縦に薄切り、茄子和輪切り、しめじ、えのきは子房に分ける。


2,ホットプレートの温度を170度にして野菜をすべてのせ、一番上に豚肉を広げてのせて塩こしょうを軽く振り、酒を回しかけ蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。途中200度まで上げても大丈夫!!


3,蒸しあがったら、じんわり生姜につけて食べる。



特別なことは何もしてないのに、とってもおいしい!

野菜は何でもOK!!みんなで楽しみながら食べれて最高!!

ずっとアツアツのものが食べれるっていうのもうれしいですよね






レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪