爆弾低気圧と言う単語が今年の流行語大賞にノミネートされそうな・・・
え?もう発表終わりました?(笑


年末なのに,ドタバタ。


この雪のせいで,全ての工程が遅れ気味。
どこもかしこも予定が狂うということになり・・・
来週月曜日に予定していた現場も「やる気が失せてマス」


人数が集まらないのだ。
本社から呼ぶことを検討しよう(ーー;


水曜日に実施するとして,木曜日に車に乗って帰って貰うというのはいかがだろう?(笑
今日段取りします・・・



本日のお題は「雪、どれくらい降ってる?」



昨日は,名古屋は稀にみる大雪でした。
史上何番目だのというのは調べて書かないと間違えそうなのでやめておきますが。


『20cmオーバー』
積もったようです。


どれくらい降ってる?と言われたら,
「前が見えないほど!」降ってると言えば良いのでしょうか?
難しい質問です(笑



さて,そんな私が今回の雪に対してへっちゃら感を出しているわけは,
名古屋に居なかったからです。


ぬくぬくと静岡県に居ました。
帰ろうと思えば帰れたけど,別に急ぎもないし<後に急ぎになった・・・


ラジオでは藤枝市の山地部で雪が降って,そりゃ子供達は大喜びで・・・と言ってました。


で・・・名古屋に戻ったわけですが,凄いコトになっていました。
高速はほぼ通行止め。


大動脈である東名は動いてはいたのですが,重大な事故で名古屋から大阪方面は通行止め。


よって,皆,名古屋ICで降りるわけですが・・・
これが問題でした=3


ICの渋滞は3kmとアナウンス。
3km程度なら大したことないなぁ。
昼前に到着しそうだし,まだレストランもやってない時刻になりそうだし・・・


なんて思って,渋滞の尻につけました。
そう,いつも割り込みの問題になるハナシですな。


まぁ,全然動かないわけさ。


傘持って路肩で小便する若者も居るし。
↑なるほど,ちょっと勉強になりました(ぷ


他の車線にはバンバン車が走って行くわけだ。
こいつら割り込みするんだなぁ・・・と。


前に並んでいたトラックも何台も並ぶのを辞めて走って行きました。


通行止めが解除されたのかな?
と思うくらいバンバン車は走っていきます。


たかが3kmですが,ここまで動かないと・・・


逆に途中で割り込んで来る車もありまして,コイツラ!と思うわけですわ。


ようやく分岐が見えてきました。
東名車線は←で絞られています。


(ーー;
そうです,ここまで来て皆割り込むわけです。


そりゃ左側車線が進むわけなかろう!!!


モラルとかの問題ぢゃないですよ。
しっかり誘導すべきだわ!
最初から1車線に絞るとかさ。


そりゃ,ずーーーーっと渋滞3kmは続くわけだ。
全然渋滞が延びていかないノダ。
その3kmに並んでいる馬鹿はどこのどいつだ?
【私だよっ】


と,お懐かしのフレーズです。


とまぁ,名古屋では12月としては結構な雪が降ったようです(笑


さんざん雪遊びしたのでしょう。
息子2は熱出して学校休みました<嫁もパート休みました


「だって,今晩パーティに出たいから寝ておく」
38.0度という微妙な熱ですけど,近所の友達の家で嫁も一緒に参加して鍋予定みたいですが・・・


で・・・息子も今夜は鍋パーティなので自転車で学校行く!
と言って,5時に起きて・・・でも,出て行ったのは7時(ーー;


なんだか,皆,師走してますね。
ペタしてね


雪、どれくらい降ってる? ブログネタ:雪、どれくらい降ってる? 参加中