●曜日のたびに雨が降るから,息子2がプール授業が無いと嘆いていました。
金曜日にプール予定。
ようやく曇りそうですな。
そういう時に限って熱出したりして(ぷ


金曜日は豊田で現場作業です。
また坦々麺でも食べようかしら<早く作業を終えて・・・
今度は汁無しに調整しよう

 

本日のお題は「私、○○恐怖症です」

私、○○恐怖症です ブログネタ:私、○○恐怖症です 参加中


この時期からいよいよ始まる○○恐怖症。
それは
【蛾】
です。


眩暈がします。
吐き気がします。


どんな虫だってへっちゃらなのに(へっちゃらってどういう言葉なんだろう?)
蛇だって爬虫類も問題無いのだけど,
蛾だけは駄目なんです。

 

子供の頃,野球でバックネットについてるでっかい蛾を見たからかなぁ?
蛾嫌いは小学校5年生の時に発覚しました。


それまではモスラを見ても平気だったのに・・・
いや,意外とゴジラ対モスラが発端かもしれんけどw

 

驚愕すべきは,息子の血液検査だったかで,
蛾アレルギーがあるということが判明したのです。


まさか,遺伝?
というか,蛾嫌いは遺伝子オーダーの話なのか?


きっと私にも蛾アレルギーがあるのだろうと思っています。

 

とはいえ,夏は蛾が居て当たり前。
近寄ってくれなきゃ大丈夫だからさ。


女性の股に蝶のイレズミなんか入れていようものなら・・・
ドン引きするかもです・・・
って蝶は大丈夫っぽいんですけどね(笑


えぇ,夜の蝶も嫌いぢゃないです(爆ぅ


それにしても御無沙汰過ぎる(><)

 

そうそう,嫁の機嫌が悪いのは,1ヶ月に2回も来やがるのもあるようです。
人によって期間も違うのだろうけど,嫁は間違いなく1週間はかかります。
そりゃ機嫌も悪かろう。
とっととアガって欲しいw

 

ペタしてね


AD

色んな場所で停滞してます。
ウルトラマンに必要な太陽エネルギーを補給せねば(TT)


そういえば,息子2が言ってました。
プリキュアとウルトラマンではどちらが強いか?と
○(%)oウルトラマン(V)o\o(V)


答えはプリキュアだそうです。
どうして?と聞くと,プリキュアが\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!
している時間はゆうに5分かかるから<大袈裟
ウルトラマンは負けるんだって。


えぇ,戦隊モノにせよ,見えを切る時はかなーり時間がかかりますからね。
それが本質なんだけどさ。

 

とまぁ,横道に逸れましたが,本日のお題は
「好きなカキ氷のシロップは?」

好きなカキ氷のシロップは? ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは? 参加中


カキ氷もブームですよね。
台湾,マンゴー♪という感じでw
娘はそのために台湾に行きたいって言うが,
おまいは行ったことあるんだよ(笑
覚えてないやろけど


息子2は電動カキ氷マシンの凄いのが1万円で買えるよ!と息巻いていた。
年に1回使うか使わないかのカキ氷器があるぢゃん(笑


そんなカキ氷ですが,やっぱり王道
【イチゴ】シロップが好きです。
でもって,ひと夏で無くなりません(><)


次点はメロンかなぁ?

え?昭和だなぁってか?


そりゃ豪勢に宇治金時練乳掛け(白玉入り)とかしたいですけどね(笑


関係無いですが,ラーメンに「うずらのゆで卵」が沢山トッピングできる店が好きです(違

ペタしてね

AD

夫婦喧嘩

テーマ:

子供達には判らないだろう夫婦喧嘩が勃発

 

どうせ嫁方に付く子供達であるが=3

 

 

「今日の夕飯は何?」

 

嫁は,そんな会話およびメールにうんざりしているのだろうか?

「あるもの」

 

そう答えてくる。

 

まさにいい加減な返事なのだ

 

今日はその返事にバリエーションがあった

 

「できたもの」

 

流石に怒った私

そんな答え方はないやろに!

 

会話が嫌なんでしょうかね?

答えるのが面倒なんでしょうかね?

 

挙句の果てには

「もう弁当無しね」

だとさ

 

別に構わないけど,支出が多くなるだけだ。

 

 

 

 

そんなわけで不機嫌です。

 

AD

通院日

テーマ:

相変わらず病状は平行線。

ちょっと悪くなった平行線なので頭が痛い。

もうちょっと痩せたら良いのかな?

 

結構食べてるし,飲んでるからだとは思うのだけど・・

 

何より運動してない。

勿論,腰の運動も・・・

 

 

義母の本が続編が出るみたいで,嫁が持ってきていたのを読了。

 

相変わらず視線が自己中なんだが,

他人には介護について励みになるかもしれない。

(興味がある方は連絡くだされば教えます)

 

でも,本当はこの後が凄いことになるから,

更なる続編を期待したい(笑

 

うちのお袋が詐欺にあったことや,

義父が亡くなってからのこと。

義兄のことなんかを書けば,それこそ一番面白い読みモノになるだろうに。

 

 

本は姑や義姉の愚痴に終始するのだが,

実は自分も似たようなことをしているのを判っていないのだ。

 

私も嫌悪感を感じているのだが,

義姉はもっと嫌悪感を感じているのだ。

それは学歴。

 

義姉家系は中卒だ。

別に私は気にしないのだが,

義父が東工大だということを強調することが既に嫌味なのだ。

 

どこどこの子供はKO大で・・とかそんなことばかり。

自分の子供は3人とも浪人しているということをどう思っているのだろうね?

 

ま,もうちょい頑張って続編の続編を出して貰いたい。

今回は私は出てこなかったっが,娘が結構出てたかな?(笑

 

 

というか,娘の病状こそ一向に良くならない。

利き腕がぶら下がったままなのだ(--;

 

 

 

 

引越しの思い出~ブログネタ

テーマ:

雨のお陰で予定が狂いまくり。
機材が無くて,ついに借りる算段までしなきゃならない。
雨なんてこの時期当たり前なんだけど,どうして重なるかね?(--;

 

本日もこれから三重に下見に行くのだけど
(昨日は静岡だった・・・)
雨だと作業できないから,日程もあやふやになるなぁ。

 

ホント小さい仕事ばかり私に回ってくる。
ふんっ,どうせ小さいさ=3(違

 

えぇ,最近充電してない@ほったらかされているので泣きが入ってます。

 


本日のお題は「引越しの思い出」

引越しの思い出 ブログネタ:引越しの思い出 参加中

 

直近の引越しが8年前?
道を挟んだ場所に引っ越しました(--;

 

その際に,箱詰めしたもので出していないものがあります。

 

それは漫画類。

 

思い立って大甲子園を揃えようかと数巻買ってやめ,
三国志も結構入っているはず。
何よりも「BARレモンハート」が揃ってます。


息子は読みたいと言うのですが,箱から出すのは面倒臭い。
しかも出しても入れる場所が無い。


えぇ,私と息子は本を読み出すと止まらないので,かなりの蔵書が・・・


一方,嫁と娘はさほど読まず(--;


ちょっと良くわかりませんけどね。

 

引越しをすると,必ずダンボールに詰め込んだままの物品が存在する。
そんな気がしています。

 

親友が7月より東京に戻ります。
4年ちょっと名古屋に逃げていたけど,舞い戻る。


私にはとてもそのパワーが無い。


どうか中央で頑張って欲しい。


何か貰えるものあるかなぁ?(笑
置くところが無いけど(ぷ

 

ペタしてね