午後の江戸川ドライリバーベッドもシュナウザーの熱き一日でした♪ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

まだ疲れが取れません。

普段にも増して眠いマーブルと、今日も6時台から元気に遊びたいイヴです。こんにちわんワン

 

 

さて、本日お届け致しますのは『The Schnauzer Day』運営視点で楽しんだ後半戦&お友達との記念撮影編ワーイ

午前中の模様はこちらからぜひご覧くださいませ↓

 

 

まずは午前中にお会いしたお友達をご紹介ポッ

せっかくのパネルが反射しちゃったけど、笑顔で一緒に撮影してくれたアルトちゃん&ソプラノちゃんはマーブルがパピーの頃からの憧れキラキラシスターズwa-i*

あぁ…ちなみにアルソプパパさんとマーブルパパも二人で謎な記念撮影しました(笑)

 

スターセブン会でもお会いするの楽しみですね~~!なアルビラファミリーはティガくんとグレイスちゃんと親娘でご参加ですよワーイ

※ママ太郎撮影 斜めになってる上に右に寄りすぎてる。

 

 

続きまして、左からマーブル、イヴ、ショコラちゃん、お名前分からずごめんなさいボーダーちゃん、ベルちゃん、アロアちゃん、エスくん!?シュナウザー

※ママ太郎撮影 アロアちゃんの顔が写ってない。

 

 

アンバサダーのみなさんが抽選会で働きまくって頂いている間に水分補給しにタープに戻ると、ちょうどビオくん&ブルースくんが到着キター!!

一緒に写真撮りましょ~~ということで、noriranさんの待ってコマンド(マテではない)をお願い(指示ではない)も、ビオくんが「何やってんの~~!?」モードにwa-i*

 

全員並んだと思ったらみんなで同じ方向をよそ見。noriranさんによるとこの際OKらしいです(笑)

 

カールくんも見つけたので一緒に並んでみましたが、さすがのバラバラ感にイヴはブルースくんにチュッってしてみましたよブチュー

 

 

 

そして、午後の部は13時よりドッグショーがスタートStart

…と同時にドッグランエリアではデザインエフの大谷代表によるオビディエンストレーニング初歩編『愛犬との立ち居振る舞いセミナー』が開催o(´v`)o

あのコの歩き方かわいいよね。あのオーナーさんの立ち居振る舞いが素敵。そんな風に言われるにはやっぱりロジックがあるんです。

愛犬と意思疎通して呼吸を合わせて素敵に立ち居振る舞うためのコツを教えて頂きましたwa-i*

 

そんなみなさんのお勉強タイムを見守るラディ様イヒヒ

 

イベントの記録も兼ねて写真撮影中、こっち向かないかな~~ってズームしてみたら…、

 

な~に~~?ってこっち向いたワーイ

なんか最近テレパシーが通じる関係性になってきましたるんるん

 

 

あとはラディ様にお任せして立ち居振る舞いセミナー開催中にお昼ごはんを食べちゃいましょ~ということで写真も撮らずに頂いたのはらうかふぇのピクニック弁当ワーイ

ちゅらちゃんはもちろん、音ちゃんもしっかりかわいらしくお店番してましたahaha*

 

そこへやってきたかわいらしいパピーちゃんは、なんか見覚えある感じの顔だな~~?と思ってスターセブンケネルのコですか?って聞いたらそうです!ってわらう

…スイマセン…お名前忘れました…リヒトくんとリンジーちゃんの兄弟の女の子でしたシュナウザー

 

そしてお弁当を持ってタープに戻って、さぁ頂きます!…と思ったら視線を感じて見上げるとそこにはアンバサダーとして働きまくって頂いてるココちゃん&ナッツちゃん母娘とブルースくんのなんかちょうだいビームが突き刺さる。

 

気付かないふりしてお弁当を食べ終えてセミナー会場に向かうと2年ぶりぐらい!?にこんにちわんなアンディーくんシャツ

すっかり大人男子になってましたよキメ

 

一緒にピヨピヨレボリューションショットはファビくん、紅ちゃん、エスくん、イヴwa-i*

このヒヨコ服さ、やっぱりかわいいので改めてピヨピヨレボリューション撮影会したいです小躍り

 

 

もちろん、メインリングではドッグショーも進行してます。

 

 

6月1日にオープンするテリアスタイル世田谷店の店長になる星くんは普段は明るくてやさしいアットホームな雰囲気ですが、ドッグショーではスタイリングとハンドリングに大活躍の凄腕トリマーさんなんですイヒヒ

 

 

そうだ!ドッグランの風景を取り忘れてた!と思いドッグランエリアに行くとまだまだ元気に遊んでくれてるシュナちゃんたちシュナウザー

 

ちょっと走ってるところを撮らせてください~~といリクエストに応えてくれたのはメープルちゃんと並走してくれたお名前が分からずごめんなさいちゃんダッシュ

 

ルークくんはルンルン~~~って小走りしてくれましたワーイ

 

 

そして、お隣のドッグランエリアを見るとボストンテリアちゃんがいっぱい!!

 

ここだけ『The Boston Terrier Day』驚く

 

実は前日設営の時にお会いした小白ちゃんと七羽ちゃんたちが遊びに来てくれたのです~ワーイ

色々お話しして分かったのは、髭犬祭会場のドギーズアイランドでもボステリオフ会してるボストンテリアのオーナーさんたちは積極的で楽しい方が多し!そして、運動量がある犬種なのでドッグランが好き!性格も明るくて賢くて県下の少ないボステリちゃんボストンテリア

そしてそして一番の共通点は、ドッグランの小型犬エリアでは大きい部類に入るので超小型犬のオーナーさんには気を使っちゃうし、かといって中大型犬OKのフリーエリアに入ると小型犬扱いされてしまう。

あれ!?なんかシュナと共通点多しじゃないですか!?

 

というわけで、新企画!

ボステリVSミニシュナ 5.5kg~10kgぐらいの犬種ラン会 近日発表(笑)

 

って感じに楽しんでおりましたところ、午後3時を過ぎる頃にはこの日の唯一の懸念事項だったお天気の急変を予感させる強風タイムに。

というわけで、出店ブースのみなさんもご来場のみなさんもタープやテントをたたみ、雨が降らないうちに撤収タイムに。

みなさん強風を感じて危ないと思ったところでテントを自主的にたたんで頂き、また、たたみきれないご出店ブースやお友達のテントを協力してたたんで頂きましてありがとうございます。

こういうところってホント繋がりだな~~って感じてますにゃ

 

ドッグショー終了とともに『The Schnauzer Day』も終了ですシュナウザー

お友達との最後の一枚は左からジャックくん、ガビちゃん、メルモちゃん、イヴ、マーブル、ヴィヴィアンちゃんイヒヒ

ジャックくんのママさんが写真撮ろう~って声を掛けて頂いて撮影できて感謝感謝シュナウザー

 

 

たくさんのお友達との写真を掲載させて頂きたかったのですが、単独で撮影させて頂いたシュナちゃんが多く、マーブルかイヴと一緒に撮影したシュナちゃんの写真をメインに掲載させて頂きました。掲載できなかったシュナちゃんホントスイマセン汗

次回はぜひぜひマーブルとイヴと一緒に写真撮影をお願い致します困る

 

 

って感じで、第一回『The Schnauzer Day』も無事に開催させて頂きました。

この『The Schnauzer Day』は毎春開催されていたのJKCシュナウザー展を、ドッグショーだけではなくもっと広くみなさんに楽しめるようにということで企画したイベントなのですシュナウザー

ドッグショーで活躍するテリアスタイル、スターセブン、マジェスティ各サロンに通う東東京及び西千葉エリアにお住まいのお友達にアンバサダーをお願いし、当日は運営にも携わって頂き大変助けて頂きましたシュナウザー第二回開催決定の折には前述各サロンに通うみなさまからのアンバサダー立候補、そして運●くアンバサダーTシャツをGETして頂いたみなさまへもお声掛けさせて頂きますのでなにとぞご理解の程よろしくお願い致しますイヒヒ

そして、最後になりますが江戸川河川敷という場所柄、降雨後の水はけや強風時の対応、トイレや駐車場などご不便はお掛けしたと思いますが、みなさまのご理解とお力添えのおかげで大成功で開催させて頂きましたことを心より御礼申し上げますペコリ本当にありがとうございましたペコリ

 

 

以上、最後にもう一度『The Schnauzer Day』アンバサダーシュナウザーズをご紹介!

右からたき介くん、むさしくん、カールくん、ナッツちゃん、ココちゃん、マーブル、イヴ、ラディちゃん、ファビちゃん、ブルースくん、ショコラちゃん、心の清い方には見えるビンゴくん、ケリーちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ちゅらちゃん、音ちゃんがお届け致しましたwa-i*

 

第二回『The Schnauzer Day』を楽しみにしてるよ~~!って思って頂ける方は応援クリックを↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザーランキング

 

シュナウザーSchnauzer Informationはじめましたシュナウザー
シュナウザーに関するイベントやオフ会や関連情報をお届け致しますのでぜひご登録をよろしくお願い致します~てへぺろ
友だち追加

ID検索で @schnauzer でも検索して頂けますシュナウザー
https://line.me/R/ti/p/3PRp70tovwからもご登録頂けます!
※配信ご希望のイベントやオフ会情報も随時募集中ですわー

 

 
尚、ご登録頂いてもアカウント名が表示されないのでどなたにご登録頂いているのかわからないので、マーブル&イヴ宛の直接のご連絡は引き続き個人アカウントまでお願い致します(笑)