14時過ぎても大丈夫!乙女心をくすぐるシャビーな雰囲気のカフェ★田園都市線二子玉川駅徒歩3分 | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

朝から雨がザーザー降ってた日曜日。

遂に関東地方も梅雨入り雨

おでかけできないねと思ってたら午後は晴れてウレシイマーブルとイヴです。こんにちわんワン

 

 

お天気も良くなったので二子玉川にごはんでも食べに行こうか~!…と言っても既に14時過ぎ。。。ランチ営業終わっちゃってるよね。。。

って方にオススメのお店があるんです!

 

シャビーでナチュラルな雰囲気がかわいらしいCafe Lisette(カフェ リゼッタ)★二子玉川駅徒歩3分!

 

テラス席のみワンコOKで、2テーブル合計4席なので予約or確認してから行くと良さそうです~。この日は時間も時間だったので5分程の待ち時間で着席wa-i*

 

週末の昼食のセットからパテとタルティーヌをオーダーバレンタインデー

 

イヴはテーブル下からお店の前の道を監視中。人通りの少ない裏道に面したテラス席ですお店

 

内装やテーブル、イスだけでなくテラスの床もこんな感じにシャビーな雰囲気で我が家的には相当ツボです(笑)

 

温かくてイイ香りの自家製パンドカンパーニュが登場すると、マーブルとイヴの食べたいアピールが(笑)

 

なんだなんだ!?何がやってきたのだ~~!?

 

ママがオーダーした本日のタルティーヌはスナップエンドウとリコッタチーズと蒸し鶏の緑のタルティーヌかっぱサンド旬の野菜を使って彩り鮮やかにわーい

 

パパは田舎風パテご飯岩中豚やフランス産鴨肉を使った粗挽きパテは肉感バツグンマンガ肉

こちらもサラダやピクルスが添えられたワンプレートにパンドカンパーニュがセットになっています。

 

タルティーヌといいパテといい、そして、この良いお天気でテラスでのお食事って完全にワイン飲みたくなっちゃいますよね!

…と思ったら、なんとこのセットはドリンクにワインも選べるんですカンパイ

 

しかしながら、この日は残念ながら運転があるのでアイスコーヒーで。。。マーブルもしょうがないよって顔してます。。。

 

デザートは生姜の食感がアクセントなジンジャーケーキカステラ

 

季節のフルーツをクレープのようなモチモチの生地と一緒に焼いたフロニャルドフランス

 

 

アパレルも併設するこちらのカフェは店内もテラスもドコを切り取っても絵になるスタジオのような素敵なカフェカフェ

店員さんもお店の雰囲気通りほんわ~かしているので至れり尽くせりのサービスはございませんが、ゆったりと自分の時間が流れるのを楽しみたい方にオススメですわーい

 

 

お食事したらお散歩もしましょう~~散歩

 

やってまいりましたのは二子玉川公園大通公園

区立公園の中にスタバのあるあの公園ですね!恐るべし世田谷区世田谷区

 

芝生エリアがあればピョンピョン嬉しくなっちゃうイヴは、

 

誰もいないけど、寝転がって喜び全開アピール(笑)

 

アジサイをバックに写真撮っちゃうよね~~ajisai☆☆

 

 

河川敷に降りて多摩川散歩も楽しみましょう~~散歩

マーブルはなぜか川に降りて行きたい模様ゴールデンレトリバー

 

お散歩楽しいわんドッグラン

 

イヴは鳩さんと仲良くしたいわんワン

 

 

以上、二子玉川で遅めランチを楽しめるカフェのご紹介と多摩川河川敷散歩を楽しんだマーブルとイヴがお届け致しましたおつかれ


==========
本日伺ったお店と公園はこちら↓

 

◆◆Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)
東京都世田谷区玉川3-9-7
03-5717-3779
http://www.lisette.jp/cafe/index.html

 

◆二子玉川公園
東京都世田谷区玉川1-16-1
03-3700-2735 
http://www.futako-tamagawa-park.jp/

 

シュナパワーで梅雨空を吹っ飛ばせ~~!なマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

 

カフェ リゼッタカフェ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7