群馬県前橋市の『世界の名犬牧場ドッグラン』はやっぱり心のホームグラウンドなわけなのです★ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

グンマーグンマー!!('Д')

恋焦がれた世界の名犬牧場に、5ヶ月ぶりにやってきたマーブルとイヴです。コンニチワンワン


前回の訪問記はこちら↓
http://ameblo.jp/marble140123/entry-12044328366.html


山の中腹に広がる爽快感爽やか


だって、入場早々マーブルが元気に走り回るんですよ?


だってだって、なにしろコンディションの良い芝生のランですよ?芝生


マーブルも興奮して一人で高台にまで走って行ってしまいますGO!!



そんなマーブルを迎えに行くイヴ悪魔



だけど、あれっ!?マーブルがひとりで帰ってきたアレ?



それもそのはず、本日はイヴと遊んでくれるお友達がいっぱいなのだふふふ


生後6か月のハンナちゃんハンナモンタナ

まだまだちびっ子なのに元気満点で走り回るカワイイかっとび娘娘


異母姉妹のマロウちゃんはこの日も淡々とマイペースに走り回ってましたよぉわーい



マイペースに楽しむと言えば、マイペースを通り越して独自に楽しむランコちゃんの独自性はママさん似ですわーい!



気付けば一人で芝を楽しみ、


芝犬に変身シュシュ



名犬牧場行きたいよぉ~~~ってリクエストしたら前橋ツアーを組んで下さったクレアちゃんキュン
パパさんのことが好きすぎてラン内でも常にパパさんに寄り添いますウィンク


この日、一番イヴと遊んでくれたのはクレアちゃんの妹分のルネアちゃん悪魔

イヴの追いつけない速さで逃げ回って遊んでくれたかと思うと…、


サッと近づいて一緒にじゃれあってくれるおねえさまヒーホーくん

しかし、イヴよ。この写真を見たらルネアちゃんのお洋服は高級品だからあまりガブガブしないでくれアックマ


マイムちゃんとイヴとハンナちゃんでシュナトレイン形成中電車


ベンジャミンくんもポカポカ陽気をのんびり楽しみます驚く


イヴはトイプーちゃんハンティングを開始し、


トイプーちゃんと楽しむ小学生の女の子なぞガン無視でトイプーハンティングトイプードル

トイプーちゃんって結構足が速いですよね。追いつけないシュナっこたち…シュナウザー




ハンナちゃんのボールをGETしてうれしそうなイヴうさぎ



この頃、遅れて到着のキラキラ女子のヴィヴィちゃんと、



ライザ太郎ねずみ小僧

到着したばかりでまだちょっとノッてくれないんですしょぼぼーん



みんなで集合写真~

…の準備中のクレアちゃんとマーブルとイヴ♪*


みんな揃ってハイチーズ撮影

左からライザ太郎、ヴィヴィちゃん、ハンナちゃん、マイムちゃん、隠れちゃったベンジャミンくん、マロウちゃん、ランランちゃん、ルネアちゃん、クレアちゃん、イヴ、マーブル撮影


しかし、一瞬にして解散(笑)




そうだ!マーブルとイヴの二人の写真も撮っておこうということで、マーブルの大好きな高台へうれしい


すぐにイヴはどっか遊びに行っちゃったけど、マーブルはここで風に吹かれてそよそよしているのが楽しい時間なのですすまいる2




もちろん、ライザ太郎ちゃんとも一緒にはしゃぎましたよぉ~~がんば
走って!


ごるぁぁぁぁ!ってやって、


お相撲力士3。



この日世界の名犬牧場で開催されていた50m走イベントに出場するためにいらしてたブブくんにもコンニチワンワン

新潟からいらしてたとのことで、この日はチャンピオン大会にエントリーahaha*
もう少しご一緒できたらはしゃいだかも!ってあたりで時間も押してまいりまして、次の目的地へあはは



……
………

で、世界の名犬牧場から自動車で約30分、やって参りましたのは『庵古堂』古民家
お土産屋さんが併設されているこちらのお店がランチ会場sei


こちらはですね、予約をすればなんとワンコ同伴OKのお店なんですブルドッグ


で、何を食べに来たかと申しますと…


水沢うどん!

厳密にいうと「水沢うどん」は登録商標の為、こちらのうどんは「水沢坊うどん」と言います。


讃岐うどん、稲庭うどんと並んで日本三大うどんと呼ばれる水沢うどんは、水澤観音の参拝客に振る舞われたのが始まりと言われています。
伊勢神宮の参拝客をやさしく満たすために提供されたのが伊勢うどんと言われるように、各地のお寺や神社の参拝客を癒す食事は、うどんを始めとしたさまざまな名産品を生み出していますね~mogumogu*

で、この水沢うどんはコシと弾力のある細めの麺でのど越しが良く、やはり冷たいざるうどんをつけ汁につけて食すのがオススメぶた
もちろん、地元の名物である舞茸の天ぷらは必須ですが、天丼も食べちゃいましたごはん



マーブルもイヴも大満足ですよ!…って言いたいけど、何も食べてません。。。



むしろ、大満足なのはうどん後に上州名物焼きまんじゅうまで食べてしまったママ太郎様達な気がしますよモグモグ



以上、関越道利用でマーブル家から1時間半弱。
お手軽小旅行を楽しんだマーブルとイヴがお届け致しましたパンダ


==========

本日伺ったドッグラン&うどん屋さんはこちら↓

◆世界の名犬牧場
群馬県前橋市富士見町石井2252-1
027-288-1661
http://www.meiken-bokujou.com/


◆庵古堂
群馬県北群馬郡吉岡町上野田3362-4
0279-54-8505
http://www.kirie-ankodo.com


群馬大好きマーブルとイヴに↓ポチッとお願い致します


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ