JR中央線 阿佐ヶ谷駅徒歩5分★こだわりのワイン&フレンチを地元ビストロで楽しむ101ランチ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

まずはじめに…

めちゃくちゃイイお店を見つけてしまいましたyp



おでかけ~おでかけ~楽しいな~フラミン散歩

準備万端のマーブルです。こんにちワン


シアンドゥシュシュでオーダーしたボアのお洋服を着てお出かけですよ~モコモコしてて暖かいぽかぽか

向かうのは、ちょっと遅めのランチタイムに阿佐ヶ谷駅方面ですよ~フラミン散歩


西武池袋線 中村橋駅から新宿線 鷺ノ宮駅を越えて、JR中央線阿佐ヶ谷駅&丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅に至る中杉通り。



早稲田通りから南阿佐ヶ谷駅の約1.7kmの区間は欅と桜の入り乱れる並木道になっていて、春は桜、秋は紅葉を楽しめるちょっとしたお散歩コースになります。

並木道の管理工事が進行中。


で、その並木通り沿い、阿佐ヶ谷駅北口より徒歩5分の場所にあるのが「フレンチビストロ 101(アンゼロアン)」です。

白を基調としたシンプルな店構え。

以前にカレーライスが人気の黒猫茶房に行った帰り道で偶然見つけたこちらのお店。
ワン様同伴OKと看板に書いてあったのでずーっと気になってたんですきゃぁ~


お店はテーブル4席、カウンター8席ぐらいかな?16名で満員という感じのこじんまりだけれども席と席のスペースもゆったり取られている居心地のイイ空間chair+.

ちなみに女子率高いです女子

しかし、がっつり行けるメニューが多数

ハラヘリータなパパ・ママは土日祝日限定のコースランチをオーダー飲む気満々ですね

だってさ、アルコールもリーズナブル

グラスワインが5~600円。これは全制覇できますね!!

楽しみだワン


しかし、マーブルはお料理が到着する頃にはテーブル下で待機することになりますよ~。

お料理楽しんでくださいませ~旗




前菜盛り合わせ。

お野菜メインの前菜の盛り合わせはクリーミーなカボチャサラダや生ハムと洋梨のサワークリーム添えなど手の込んだ充実の一皿。

パンも温かくておいしいウマー


パパはイベリコ豚のソテー。

ジューシーだけれどもしつこくない旨みたっぷりのイベリコ豚生ハム

ママがオーダーした本日のお魚料理はカサゴです。
淡泊になりがちな白身魚にクリームソースがコクを与えてくれますお食事

ママはね、マーブルがテーブル下で待機しているとかわいそうって言い始めて抱っこしちゃうんだ。抱っこされるとそれはそれでちょっと窮屈顔


なんかくれないかな~って顔してたらママがパンを食べさせてくれたよウマー!!


デザートは甘さ控えめの手づくりアップルパイアップルパイ

オーナーシェフさんがこだわりの材料を手間暇かけてお料理しリーズナブルに提供してくれるこちらのお店。
デートも友達同士も家族連れも、もちろん一人でも気軽に行ける超オススメのお店ですレストラン

あっ!オーナーシェフさんもワン様好きで何度もマーブルに声を掛けて頂けましたシュナウザー
「ペット入店OK」と書かれてるだけではなくwelcome感が滲み出ててワン様連れの方には特にオススメですシュナ3


お腹も落ち着いたので店内を見渡すと、お店の雰囲気に似合わない(失礼)なPOPが!

飲み放題で全5~6品ついて3000円ってどうなってしまうのだろうかというリーズナブルさ。
唯一のハードルは4名以上!
これは行かなくてはならないのでどなたか挙手お願い致します(笑)


以上、往復一時間、本日二回目のお散歩ができて大満足のマーブルがお届け致しました豚

そして、マーブルパパはおみやげに買った絶品パテ&テリーヌを堪能中です赤ワイン


==========

本日伺ったお店はこちら↓


◆101 (アンゼロアン)

東京都杉並区阿佐谷北1-28-9

03-5356-8529

https://www.facebook.com/pages/101-unz%C3%A9roun-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%B3/406210839450542


一緒に行こう!って思った方は↓ポチッとお願いします


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

101ビストロ / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.5