フォアグラ丼。人生で一度は味わうべき葛飾クオリティ!★京成線 堀切菖蒲園駅徒歩5分グランディール | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

ママ、またワイン飲んでるね!

パパは運転なのでビール飲めないのかわいそうって思ってるマーブルです。こんにちワン


突然ですが、フォワグラ+丼=フォワグラ丼。
フォワグラをごはんの上に載せてフォワグラ丼って理解できますか?


…説明致しましょう。
本日お伺いしているのは、京成線 堀切菖蒲園駅徒歩5分のカジュアルフレンチレストラン「グランディール」。


看板に+ドッグと謳っている上にワン様のマーク。本当にワン様大歓迎のレストランなんです。

フォワグラ丼押しのPOPがちょっと個性強めですが(笑)



店内に入ると看板犬の白柴のバニラちゃんがお迎えしてくれます柴犬

生後3ヶ月の遊びたい盛りのパピーちゃんです犬


3000円台からのコース料理もあるのですが、この日はもちろん迷わずフォアグラ丼をオーダー。


ワン様メニューもあります。本日のお魚料理の内容はその日によって変更するとの事。

この日はカワハギでした魚


パパママのオーダーはサラダが登場。


マーブルが食べたいのはこれじゃないよ!?


お次はマーブルのお魚料理が登場です。


実は数日前から生肉食に変更したマーブル。
ひさしぶりのお魚を堪能ワーイ

お腹いっぱい食べ終わったよ!

だけど、これだけじゃないよね?と言いたげなマーブル。

クリスマスツリーの向こうにいるバニラちゃんも何かに気づいてせわしなくなる…


そしてご登場。

マーブルの真剣な眼差しのその先には…




フォアグラ丼?

丼って言ったって、おしゃれなお皿に型枠で象られたご飯が少量に、小さ目のフォアグラがちょこっと乗って彩り野菜が盛り付けられて周囲にソースが添えられてる。

↓こんな感じをイメージしてましたよ。


だけど、違ったんです。

括目せよ!!













もう一度言おう!
括目せよ!!

たっぷりフォアグラ。



マーブルもガン見です。

濃厚で臭みの無いフォアグラがたっぷり三切れ。

一見すると、少な目?と思いがちですが、そこはフォアグラが濃厚に食べ応えを与えてくれます。
フォークとナイフを使って?いや、スプーンでガツガツお召し上がりください。

ガツガツ食べるなんて恥ずかしい?
そんな心配は無用です。
もしかしたら「ごはん大盛りでお願いします!」って言ったら対応して頂けそうなお店のスタッフさんのフレンドリーさもおいしさを引き立てます。

これ、「青山」って地名が付くエリアで食べたら余裕で1万円超えそうなおいしさと量です。


パパもママも無言で食べ終えて、満足感を話し合うために食後のコーヒーを…、と、そこへクレームブリュレも合わせてオーダー。

こちらも濃厚な味わいにキャラメリゼの苦味がしっかりアクセント…って普通のコメントをしそうになりますが、


こちらもなかなかの大きさ

女子力高めな方は食べきれない可能性があります。

帰りには白柴のバニラちゃんとごあいさつ。

まぁ、ビビりながらですが…(笑)


こちらのお店はフォアグラ丼もクレームブリュレも濃厚でたっぷり味わうことができます。
おいしいものをたっぷり食べられるのが葛飾区クオリティ
欲を言うならば、前菜+スープ+フォアグラ丼+コーヒー&デザートで\3800のコースなどできてしまったら嬉しいことこの上ないです。

あと、お店の場所は駅から遠いわけではないのですが、橋の脇を進む駅前から少し外れた場所にあるので初めて行く際には不安になると思いますが、住所通りの場所にあります。


人生で一度はご体験頂きたいメニューです。

以上、フォアグラは食べられなかったマーブルがお届け致しましたシュナ3

==========

本日伺ったお店はこちら↓


◆カフェ レストランプラスドッグ グランディール

東京都葛飾区堀切4-21-4

03-5875-6165

http://www.dogcafe-grandir.com/


フォアグラ大好きっ!って方は↓ポチッとお願いします


にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ

グランディールフレンチ / 堀切菖蒲園駅堀切駅
夜総合点★★★★ 4.5