散髪行ってきました | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

今日は、お昼にかけて、ご予約少なかったので、智子さんにまかせて、やっと散髪に行ってきました。すっきりしました~♪


でっ、帰ってきてお昼の雑談の中で、カットと染めはどっちが先?・・・って質問がきたので「当然、カットしてから染だよ。染めしてカットしたら、無駄な染料使うことになるやんか。」

と言ったら、女性陣は皆口をそろえて、「染めしてカットですよ~。」


ええええ~・・・男性と女性は違うんかい。


でっ、散髪の手順を言うことになって、私の場合は

①シャンプー、
②カット
③頭のきわ剃り
④染め・・・しながら、顔そり
⑤シャンプー

女性陣は

①染め・・・
②カット・・・

後知らん。(笑)

へー・・・


そういえば、関東と関西でも手順が違うのを味わったことがありましたね。

皆さんはどんな手順ですか?・・・なんか興味あるな~