呉羽梨の沖村梨園さんへ・・。 | お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

富山・石川でお墓の購入を考えてる方
関東や都市部、その他の地域で墓地を購入しようとしてる方、
お墓の営業マンならではのアドバイスをいたします。
気軽にお問い合わせしてください。

呉羽梨の沖村梨園さんに梨を買いに行きました。



今日は沖村梨園さん(富山市住吉220-1)に梨を買いに行きました。

なんと一籠(大きさによってですが10個くらい)1000円です!



市場に出す通常の梨は大きいので3500円(12個だったかな?」、小さいので3000円です。

使いに出す梨はこの梨を買うのですが、実はやや形が悪いというだけでとても安い梨があるんです。もちろんこの梨は直接沖村さんの家に買いに行った方だけが手に入れれるわけですが。

呉羽梨・沖村梨園1



沖村梨園さんは大々的にやってるというより家族での経営という感じなので余計な経費がかかっていません。


収穫された梨はこのように納屋にならべられています。



一かご1000円


このかごいっぱいで、なんと「1000円」ですよ。



幹線道路沿いに売ってる梨はそんなに安くもありませんので、沖村梨園さんさんのような穴場を知ってるととても良いです。



一籠1000円(約10個)なんだから親戚や友人に配る分を買っても数千円ですよ。これはお買い得です。



このブログにも「沖村梨園さんへはどうやって行ったらいいのですか?」とメッセージが来ます。今日沖村さんと話をしていたら、若い女性から電話で問い合わせがあって買いにこられたそうです。



その方が問い合わせしてくださった方だったんでしょうかね。



市場に出る梨は300円はしますよ。幹線道路で売ってる梨も一個100円ってことはないですからね。めっちゃお買い得だと思います。


呉羽梨・沖村梨園2


このダンボールに入っているのが発送される梨で色も形もまとまっていてとても美味しそうです。


とにかく発送される梨は当日収穫した梨なのでとても新鮮です。デパートやスーパーに並べられる梨はいったん農協に出してからの梨なので「もぎたて」ではありませんからね。

呉羽梨・沖村梨園3


これだけ並べられてたら見事ですね。

ちょっと分かりにくいところにあるので、もし皆さんが買いに行かれるなら電話してからいったほうがいいですよ。


幸水は9月10日くらいまではあるそうです。

その後は豊水になります、9月いっぱいくらいまで。

10月になると新高という梨になります。

ぜひ一度買って食べてみてくださいね。