ダブル*コーンブレッド | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

ホールコーンを入れた
パンはよく焼くんだけど



今回は
粉の中にコーンミールも
入れて



ダブルコーンの入った
パンを焼きました





 
 


スクエア型使用

ポコポコな感じが
キュートなパン(*゚ー゚*) 
・・この上で 寝てみたいね・・笑


ハート配 合 (スクエア型1台分)

はるゆたかブレンド  300グラム
コーンミール 30グラム
ドライイースト  6グラム
砂糖  10グラム
塩  6グラム
水  150ml
牛乳  60ml
はちみつ  15グラム
ホールコーン  100グラム
バター 15グラム
仕上げ用の コーンミール 適宜


1次発酵 16分割

 
 



スクエア型に並べて入れて

2次発酵後
コーンミールを振って



180度  20分焼成




 
 




不思議と コーンミールが入ると
もちもち感がUPするんだよね^^


一列を ツナサンドで・・





 
 




イングリッシュマフィンは
レシピではコーングリッツ使用のものが
多いような気がするけど


あのガリガリ感が苦手なので
私はいつも
コーンミール派なんです( ´艸`) 


コーンミールの使い道に困ったら
いかがでしょうか・・





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 




北海道旅行記
まだまだ続いています


今日は旭山動物園を
一旦休憩して

札幌市内観光編を
お送りします

ご興味のある方
見てくださると嬉しいです
・・写真 ばっかりですが(;^_^A ・・



札幌市内の中心部にある
北海道旧庁舎(赤レンガ庁舎)
(ド定番で失礼します・・)





 
 


明治21年に建てられたんですね(ノ゚ο゚)ノ


さすが
国の重要文化財に指定されると
あって 重厚な感じがします




 
 




外も中も洋風建築


今でも会議室など一部の
お部屋は使われているとのこと





 
 




こんな素敵な景色を眺めながら

お仕事してみたいですね(*´σー`)





 


 

一枚目が正面で

こちらは裏側


ここで頂いたパンフレットには
後ろ姿美人・・なんて書いていましたよ^^




 
 



いろんなところに
赤い星のモチーフ

これは 北極星を
意味してるんですって・・





関西にも私が知る限り
神戸の旧居留地や
大阪の淀屋橋付近にも
煉瓦造りの建物はありますが

ここまで大きくて
立派な建物を見たのは
初めてです

また違う季節にも
訪れたいなぁ~




今日も自己満足的な
旅行記にお付き合いくださり
ありがとうございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今週もあっという間に週末・・
まだまだ日中は暑いのに
日が沈むのが
少しづつ早くなってきましたね・・


今週は 
仕事もプライベートも
多忙で・・

皆さんのところには
訪問 ペタのみで
失礼していました

週末は 充電しながら
ゆっくりお邪魔しま~す (θωθ)/~ 
 

 

こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック 


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます