はちみつ*バナナマフィン(レシピあり) | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

先日焼いた
抹茶*ミルクマフィン
好評だったので


アレンジバージョンで
フィリングを変え


はちみつとバナナを入れて
焼いてみました( ´艸`)


 




フィリングのバナナが
重いのと

上にもバナナのスライスを
のせたので
膨らみは悪いですが・・(^▽^;)




 



娘が一口食べて
蒸しパンと間違えたほど
ふわふわしっとり
焼きあがりましたよ


ハート材 料
(マフィン型 6個分)

薄力粉    100グラム
ベーキングパウラー  小さじ1
塩  一つまみ
無塩バター  60グラム
きび砂糖  60グラム
はちみつ   大さじ1
卵  1個
牛乳   60ml
バナナ  1本


ハート作り方

バター、卵は室温に戻しておく

ボールにバターを入れてハンドミキサーか
泡だて器でクリーム状に
そこにきび砂糖を入れてさらに白っぽくなるまで
良く混ぜる

別のボールに卵を溶きほぐし
先ほどのボールに少しづつ
分離しないように入れながら混ぜていく

別のボールにピューレ状にした
バナナと牛乳を混ぜ合わせておく

卵を入れたボールの中に
バナナと牛乳を混ぜ合わせてものを入れて
軽く混ぜ

粉類(薄力粉、BP、塩)を振るいながら入れて
ゴムべらで 粉っぽさがなくなるまで混ぜ

マフィン型に入れて

180度  15分焼成






6個焼いて
娘が3個(←食べ過ぎ~!)
息子が2個
私が1個(^o^;)
おやつに完食!!








最近は一回のおやつに
食べられる量で

「もうないのぉ~??」

と言われるくらいの量を
焼くことにしてます

作る者としては

「またこのおやつ~?」

と言われるよりも

「まだ食べたいなぁ」

と惜しまれるほうが
うれしいのでね・・( ´艸`)









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




6月に入って
そろそろ紫陽花の季節ですよね・・

桜も薔薇も
時期を見逃したので
せめて紫陽花だけは
きれいに咲いてる時に
撮りに行きたいなぁ~と
思っています( ´艸`)



と言うことで

時期を逃した薔薇の続きです



 





ちょっとアンティーク風に撮ってみました(*^.^*)










では 楽しい週末を~(*^ー^)ノ





こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)


クリック


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ