クリスマス・キッシュ♪ | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記


今年のクリスマスのお料理は

 タンドリーチキン
パイ生地をかぶせた
きのこスープ
あとは・・サラダなどを
作りました
(写真には撮れなかったのよ~
待てない家族なもんで・・汗)


で、
パイ生地が
余ったので
今日お昼に
ホウレン草のキッシュを
作りましたよ( ´艸`)



 




18センチのタルト型に
パイ生地をのせて
(私は パイ生地を作ったけど
冷凍のパイ生地でも出来るよ^^)

空焼きしておき




焼いたパイ生地の中に

ベーコン、ホウレン草
玉ねぎを炒め
塩、こしょうで味付けししたものをのせて

卵液(卵、生クリーム、牛乳)
を流し入れて




オーブンで
30分焼成



 



クリスマスっぽい配色で

緑のホウレン草と
赤の プチトマト
(赤ピーマンでもよかったかな・・)



 



昨日の残り物で出来た一品の
割には まあまあの出来栄えで

自己満足状態の
マーブルです・・

しかし
この数日間
うちの中で キッチンに立っている
時間がめちゃ長い~~(^o^;)






イブはホワイトクリスマスに
ならなかった大阪だけど

今日のクリスマスは
ホワイトクリスマスに
なりそうなほど
寒い~~(≧▽≦)


そろそろ
風邪も流行ってきているようなので

気をつけないとね・・



私はあと
4日仕事が残っているけど

今週末からは
実家天国~ヘ(゚∀゚*)ノ

皆さんも
寒さに負けず
年末までがんばりましょ~!





こちらのランキング参加中です
今日も応援のクリックお願いね(^_-)☆

クリック


よかったら
こちらも応援よろしくね
 
クリック



クリック
人気ブログランキングへ


リコメ 訪問遅れており・・
スミマセンφ(.. )


うれしい
クリスマスメッセージ
ありがとうございます(*^o^*)