いきなりですが決意表明!今日は、何故『Maryloup-マリールー-』なのかという... | mary*mart&Maryloup

いきなりですが決意表明!今日は、何故『Maryloup-マリールー-』なのかという...

いきなりですが決意表明! 今日は、何故 『Maryloup-マリールー-』 なのかということを書いとこうと思います。 。。なんでだっけ。 ええと…… 結構長いこと『marbee petan』 として活動して来たのですが、 これはまだ、超ハンドメイド初心者のわたしが、 仲良しの美容室『deco』の店長さんのご好意で、 『お店に置いてみなよ♡』と言ってくださり、委託販売をさせていただいて間も無くのこと、 初めてわたしを『取材したい』と言ってくださった記者さん! あまりにびっくりして、お話もちぐはぐでしたが、『作家名は?』 と聞かれた際に、ほぼとっさにつけた名前なのです。 わたしは旦那様を(あ、当時は彼) へんてこりんな名前で呼ぶことが日常で、その時は『ぺたん』と呼んでいました笑 なんでなのかはわからないけど。 当時ファービーというおしゃべりペットが流行っており、 『おまえの話はファービー並みに脈略がないから、マービーだ!』 と彼が言ったもので、 『marbee petan』という安易な感じなのです。 ですが、それはそれは長いこと 『へんななまえー!』と違和感がありました笑 だってへんじゃない?マービーペタンて! そのへんてこりん値がそろそろ限界に来ていたとき、 とあるハンドメイドショップのオーナーさんと、 『わたし、イベントを任せてもらえることになったんだ!』と、 不安と期待いっぱいに長電話をしていたとき、 『イベントの名前は?そのまま?』 『…あそっか。できれば覚えやすくて、検索したらすぐ出るのがいいよね!』 数日考えたのち、いくつかの候補を持ってまたおしゃべりしてましたら、 『マリーマート、なんかいいね! 覚えやすくて響きもいい! マリアちゃんて感じ!』 と、決まった『mary mart』 以降、『マリーさん』と呼ばれることが多くなったわたしは、 作家名、マリーから始まるのがいい!とずーっと考えていて、 大好きな『赤ずきん』に准え、 フランス語でオオカミの『loup』。 故に『Maryloup』なのです。 それにうちの旦那様、オオカミに似てるっしょ?笑 動物に例えたら、絶対オオカミ! 本人はライオンだとか言ってますけど、獅子座なだけです。 先日、新聞の記者さんとお話をさせていただいた際、 『夢はなんですか?』 と質問され、 『大好きな仲間と楽しく、つつがなくマリーマートを開催していけたら♡』 と答えたのですが、 それからずっと、 『わたしのゆめは?』 と考えていました……。 はい! 『わたしの夢はねー! Maryloupの作品を持ってることが自慢になっちゃうような、ハンドメイド作家になることー!!』 これを掲げて! 手に取った方が、しっかりと手間暇とこだわりが感じられる作品を、 『高っ!無理!』と思わない価格で 『ハンドメイドだからしょーがない』 なんて妥協を決して許さず、 もっとかわいい!を目指し、 他にないオリジナリティとクオリティを求めていきたいと思います◡̈♥︎ これからもその精神と、精一杯の真心を胸に 楽しくMaryloupを続けていきます! …ので! 応援してく…れたら嬉しいな(˃̤▿˂̤*ૢ) それではごきげんよう♡

Maryloupさん(@maryloup_handmade)がシェアした投稿 -