私の凝ってるもの❣️ | マライカのブログ

マライカのブログ

日々の出来事の中で、ふと
見つけた 気づき 小さな感動 美しいな、カッコいいな、と
感じたことを、呟いています
https://youtu.be/4vHWiEnEY5g
ユーチューブも見てね!


こんばんは(^-^)

お元気ですか?

私の凝ってるもの、の一つには

太極拳があります。

今年の4月から復活しまして、週2回ほど、

近くのスポーツジムで習ってます(^-^)

最初は、何をやってるのやら?

動きがさっぱり、付いていけない、

なんて事で、、、

youtubeで、見つけて解説を聞いてみたり、

動画を見たりして、覚えている所です。


前にも話しましたが、昔から

太極拳をやりたかったんです。

カッコイイとか、そういうのじゃなく、

自分の内面をもっと感じることが

出来そうな気がしてまして。。

気を集中できたら、周りに誰がいても

意識に入らなくなるのでは?  なんて感じていたものですから(^-^)


で、結果はどうだと思います?

まだ、2ヶ月ほど10回位しかやってませんが、

確かに薄っすらと、それを感じ始めています。

気が上がると、手のひらがサラミのような

赤っぽいマダラになるそうなんですが、

終わってから手のひらを見ると、

確かに。。なってます。



24式太極拳の全てを身体で覚えるまで、

まだまだかかりそうですが、私の体は確かに変化してきたようです。

筋肉が付いてきたようです。体重はほぼ同じですけど、足腰が鍛えられてきた感じです。

もともと、腰、膝が弱い方だったので

下半身鍛えないと!と、思ってはいたのです。

こんな訳で、週2回の太極拳は楽しいですよ。

一通りマスターしたら、次のベリーダンスにチャレンジしてみようかな?ってとこですね。

太極拳とベリーダンスは
まるで反対の動きですね⁉︎

静と動ですね。

やっぱり、私にも二面性があるんでしょうか?




もう一つ、凝ってる事は天然石です。

原石やら、丸いのやら、ブレスやら。

宝石を身につける、と言うのではなく、

天然石を身につけでる感じですね!


1番好きな石は

魅惑的なオブシディアンです。

ブレスでは、オブシディアン、スーパーセブン、

レインボークリスタル、ヘマタイト、それから、青いのは、ラピスではありません。名前、、忘れた。。


{C91D0F96-D953-4C38-B987-EEEA8EAF9A62}

これで全部ですね(^-^)

スーパーセブンには、一粒だけ、隕石を入れてるんです。

ギベオンではなく、ムオニオナルスタです。

コーティングしていない隕石が好きです。


いつか、全部隕石のブレスを買いたいと思っています。
ギベオンじゃなく、ムオニオナルスタの方で。

あと、ベッドの枕元に黄鉄鉱の原石を置いています。まるで、石ではなく、金属に見えますよ(^-^)

不思議ですよ、自然の力でこんな風になるなんて、まるで、小宇宙を見てるようですよ!

表?です。

{EB548EE9-4057-4820-A737-FFD296BCB982}

裏?です

{96A15210-2547-49D7-B760-7465FA13293D}

どちらが表か裏かは、定かではありませんが。


ゴールドにきらめく、金のような黄鉄鉱(パイライト)という天然石ですね。


一目惚れしまして、2万円近くしましたかね、
去年買いました(^-^)

じっと見ていると、気になる、魅力的な石に出会う事あるんですね~(^-^)


天然石ショップに行くと、

時がゆっくり流れているのを感じますね(^-^)

見ていると退屈しません❣️