どうも、水曜日練習リーダーに就任いたしました、大羽です。


知らない方のために、

僕は2回生にマラ同の存在を知りまして、

それからというもの、

週3回程のペースで参加していました。


イベントにもたびたび参加しました。



夏合宿で会長が変わり、3回から2回に幹事学年が変わるということを

噂には聞いていました。


一応2回生ということで、

幹事決めの集まりに呼ばれ、その話し合いに加わりました。


そこで、何か役をやらないなと思い、僕が選んだのが練習リーダーでした。



自分で言っちゃいますが、

これは異例のことではないでしょうか?

言わばスピード出世。


アルバイト位から課長まで他の追随を許さないほどの速度で一気に昇進し、責務を果たす。

エリート街道まっしぐら。


そんな人生は課長らしく言えば、

「やりましたー!!!!!!!!!!」

の一言に尽きると僕は思います。



では、なんか会社っぽく今日の練習について書きます。


さて、今日は初めて練習リーダーとして練習を運営しました。

総従業員数は10人で、出張先は五毛神社でした。


僕は同業者のなかつ君ほど体操の業務に対する意識は高くなく、

さらに体操コンサルタントの上回生の方がほとんどいなかったせいか、

名称不明の体操を独自に命名し、

飛んだ部分もございましたが、

無事執行することができました。


目的地までのペース配分も昨日のデータをもとにして、

腕時計のストップウォッチ機能を使用することで、調整しました。

これにより、従業員たちの不満減少を図ることができました。


また、一時停止や信号を無視する可能性など、コンプライアンスマネジメントが必要であり、

練習リーダーの一存に任せる意見が多いですが、

これについてその場その場で従業員のコンセンサスを取るべきだと思いました。


次の出張先をどこにするか、来た従業員の方々の意見を取り入れたいなと思っています。


今日のマラ同の練習に関する報告は以上です。



これからも水曜日はよろしくお願いします。

はぁ、疲れたー(*´Д`)=з