■  マラ同HPへ戻る
   





ユーザーID、パスワードがわからない時や、何か質問・要望がある時は3回生まで連絡ください


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

人数減ってきましたねー

2016-12-08 23:03:10 Theme: 練習日記

「え、むろけん知らんの?」
「おぅ、知らんなぁ…。最近LINEでよく発言してる人かー」

とりあえず今日食堂で一番びっくりしたのはその言葉でした
まあ、去年の長居マラソンから来てなかった39期最古参の彼からすれば当然の認識ですね笑
そこから、今年1年で39期で起こった主なことを話しました。誰が幹事やったかとか。いやあ、新歓BBQとか懐かしい…。今日来てたよーちゃんとかどいちゃんは木曜リーダーが頑張ってたこと覚えてくれてましたよ、よかったねー(*^^*)

さて、そんな木曜リーダーさんからLINEが来たのは今週の月曜でしたかね?通称ルミ練が雨天中止に終わり失意に埋もれていた頃でした。
僕は一応木曜4,5限に行政法がありましたが、喜んでリーダーを引き受けることにしました!
まあ兼ねてより練習リーダーという存在には憧れてましたからねー
立候補しときゃよかった、割と後悔してます

という訳でテンション上がって急いでツイートしたんですが思ったより反応なかった…
そういや、かすみんがふぁぼってくれましたねー、「ひゃっほー、木曜来てくれるんやぁ!」って思いました、そのときは。
他にも書きたいこといっぱいありましたが、長い。とかきもい。とか批判浴びがちなんでこのくらいにしときましょ(´・c_・`)

そして今日を迎えたわけです。
いざ練習リーダーになると、やっぱり緊張しますね(>_<)
人が来るか、どこ行くべきか、天気はどうなるか…
自分を最大限にディスると、人望のない優柔不断な雨男なので、やっぱり練習リーダー向いてないなーて思いました💦

よーちゃんと2人やったらルミナリエ本気で行こうとしてました、でもできれば最初で最後のリーダーでランニングデートは避けたいなと
もし千歌ちゃんみたいな積極的でなんでも言うこと聞いてくれそうな新入生がきたら、さっと百年記念館でも行って練習後にルミナリエ行くのもありでしたねー

てな感じで葛藤してたら3限が終わり、きたちゃんからノートもらい、芋けんぴを食べながら4限受けてたわけですが、
ここでメンタルブレイクされましたヽ(;▽;)ノ
不可70人…ま!?
自己採点甘めにつけて63点やったので、思わず芋けんぴ食べる手が止まりました
不可不可避。。。まあそれはどうでもいい。
そこからは現実的な思考しかできなくなりました。ルミナリエとかいう妄想は消え失せ、僕は急いでだんに連絡して今日はバイトなのかを聞きましたね、最終手段。結局役に立ちました😉

書くの疲れてきました
読むのも疲れてきたと思うので、こっからさくっといきますねー
これ書いてたら伝言板書いてないの思い出したー

さあどのくらい来てるだろう、ドキドキしながら国文に下りました。結果はさておき、やっぱりリーダーのときに一人でもたくさん来てくれると嬉しいものですねー!(*≧∇≦)ノ
今日はひっきーさん倉橋さんに、どいにたかつよーと6人で走りました!荷物番はしんぐー。きたちゃん竹吉さん、あともりさんも?顔だしてくれましたー

練習自体はやっぱりぐだぐだになってしまいましたねー、反省します。
どこ行くか決めきれなかったのが大きな原因です笑
国文陸橋まで歩いた上、とりあえず西に行こうと走り出しました。東遊園地でも護国神社でもええかなーとか思ってましたが、すぐによーちゃんがトイレ行きたいとか言い出したので、結局だんのローソン行くことになりましたー!

最初は、りんぐに近いほうに行きましたがおらんやんってなり、ミスド前のほうに行ったら、いたよいたよだんくん!
よーちゃんは念願のトイレにありつき、僕らは肉まん2つをだんから買って仲良く6人で食べました。だんも喜んでましたー(袋にいれてくれなかったけど)

走ってるときはひっきーさんに、前期はリーダーやらんの?と聞かれたので前期のリーダーを教えてあげました。
そしたら一言。「井上くんには勝ってるんちゃう?」
お世辞でもそんなこと言ってくれるセンパイは、ひっきーさんとまってぃーさんくらいです。

どいは絶対リーダーやらんとか言ってました。なるでしょう。
あとは、きたちゃんが身長伸ばす決意をしてたくらいでしょうか。

ほしを争う戦いは、国文自販機横の階段を降りてから始まりました。どいの圧勝。若い。
初めてのほしらしい、よかった。

でもほしとりたかったなー
いつからほしとってないんやろ、って考えたら前回練習で日記書いたとき以来でした
はっしーさんと2人でばやしさん家に行ったときです
要するに練習ではずっと日記書いてませんでしたねー
久しぶりの感覚やと思ったら1年ぶりでした、スポーツでは5月に書いてたけど
最近は写真をあげてみたりやたらキラキラした日記が多いので、初心に帰った結果が上記の文章です

日記久しぶりなんで、知らない1回生多いかもやし、最後に自己紹介しときまーす💫
2回生のかなはしです
39期の頂点でありながら普段はみんなの下に隠れて無能をかましてます。
今年の目標は第1段階みきわめA判定、できれば仮免。
好きな歌は高嶺の花子さん。
途中で千歌ちゃんとか言ったけどラブライバーではありません
見かけたら構ってくださいねー!
AD
いいね!した人  |  Comments(12)  |  リブログ(0)

初日記 あやの&さやか

2016-12-07 19:31:00 Theme: 練習日記
こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした(^^)

今日は7人で丸山公園まで行きました!
久しぶりに走ったのできつかったですが上から見る夜景はすごく綺麗で感動しました!

それでは12月は長居マラソン頑張りましょう♪

1回生の安田彩乃と古山紗耶香でした。
失礼します!




AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

神戸夜景100選の地へ

2016-12-06 19:51:09 Theme: 練習日記

こんばんは!
きたちゃん(さん)ルーレットにより選ばれてしまった1回茂田です


今日の練習は8人で!
なんと!神戸夜景100選の!!
五鬼城展望台に行ってまいりました

新コース開拓です!笑


行き道はリーダー先導で道に迷いそうになりながら、摩耶ケーブルを通過し坂を登って行きました

しばらくして、山登り開始です

途中で、''この中に変質者がいる'' (?)と書かれた奇妙な山小屋があって恐怖に引き返しそうになったり
暖さんが橋でいじられていたり
リーダーの悲鳴が多々聞こえたり
リーダーの悲鳴が一番怖いという声が聞こえてきたり
展望台になかなか着きそうになく、不安になったり

と、いろいろありましたがついに...到着...
すると!!
開けた場所に着き、神戸の素晴らしい景色が一望できました✨
みんなで記念撮影です
リーダーさん撮影ありがとうございました!







綺麗でとてもいいコースです(^○^)
来年40期で練習リーダーになる人は是非行きましょう!
というか行ってもらいます!笑


神戸の夜景はすごく綺麗なので
みなさんも後期の練習に参加して是非夜景を見に行きましょう〜笑

ちなみにFifteen御影も百選に選ばれてるらしいので是非見に行きたいところです笑



ではこれくらいで終わります
お疲れさまでした(^-^)

AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

第4クォーター初日記 ひっきー

2016-12-05 19:46:45 Theme: 練習日記
こんばんは、

3回にもなり、個人宛の返信をメーリスに流してしまった、ひきもとです(°▽°)

きょうは14人くらいで弓弦羽神社に行きました
みきてぃーさん、ふくもとさん、あんちさん、いとほさんという36期集団が登場でした(^^)

行きしは、
ふくもとさんのインターンが楽しい話をしていました(°▽°)
僕も共同研究(笑)でコント取り入れよかなと思いました。

そういえば、スーパーマラドーナのメガネの方に似てるなぁーと我ながら思ってる今日この頃ですー笑

弓弦羽神社では、
りょうくんとかに、
りょうくんの授業の教室に間違えて入ったことをいじられまくりましたー( ^ω^ )

そしていろいろあり、
授業の教室を間違えることを
ひきもとる(動詞)
と呼ぶようになりましたー

流行語にエントリーしよー(°▽°)

帰りはだんくんと走ってましたが、
途中からはしんどくて、1人でしたー

いとほさんに、
ひっきーが松本さんに近づいてる!
と言われ、成熟を実感しましたー笑

食堂では、
みきてぃーさんとかと、一緒に食べ、
ルミナリエに行きたいけど、走って行くタイミングなくなったら
今年は行かんなー( ; ; )
と言う話になりました笑

かなはしくん、どんまいー( ; ; )

と言う感じで、
久しぶりのマラ同楽しかったですー

ではではー(≧∀≦)





いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

六甲全山縦走大会 にしだ

2016-11-24 19:42:35 Theme: 練習日記

4回の西田です。全縦について曖昧な記憶で振り返ってみたいと思います!

今年は以下の15人で挑みました。

笹井(34)、浅越(35)、村上(37)、呉坪(37)、村川(37)、西田(37)、挽本(38)、森田(38)、宮本(38)、近藤(39)、井上(39)、日下部(39)、森田(39)、杓谷(39)、田伏(40)

5:08

今年はもしかして誰も寝坊してない?と思っているとちょうどその時くれけんから「寝坊した」という連絡が・・・

5:30

全員がちゃんと時間通りにそろってくれたのでとても助かりました!たかおがショルダーバッグで登場したのには目を疑った。これが吉とでるのか凶と出るのか。

集合写真を撮ってスタート。

6:00

なぜかスタート地点に行列ができていて結局6時スタート。話はポケモンgoの話題になり、ささまりさんのレベルの高さに驚きました。スタートのスタンプを押してもらい、冗談のつもりで「いない人は手を挙げて」と言って出発しようとしたらひっきーがすでにはぐれていた。

6:30

休憩していると早くもくれけんと合流。早めに合流できてよかった。階段が永遠と続くこの場所は必ず汗をかき、森田君が服持ってきすぎたと後悔していたが夜では勝ち組になると思っていた。

8:18

大会の一押しポイント、馬の背。割とガチで危ないところ。初めての人はびっくりしたかもしれません。今年も無事誰も落ちずに通過。いい写真が撮れました!(アルバムにて)

8:55

妙法寺小学校に到着。男子トイレが混んでるのを見てちゃーちゃんがひっきーにさらっと「女子トイレ空いてるよ」と言っていたのが印象的。

10:34

鵯越駅に到着。しゃっくんがバナナを購入したがリュックに入りきらず、つき刺さっていた。ちゃーちゃんのはばたんがバラバラになって段ボールに入っていたという話が面白かった。

11:00

ここまで例年通りのペース、順調と思っていた中、早くも赤鬼(最終ライン)30分前の人に追い付かれた。今年の赤鬼早くないか?

11:45

菊水山頂に到着。エネルギー補給をみんなしていたような。あんまりもう記憶がない・・・

森田君がリュックの底でぺちゃんこになっていたものがおにぎりでなくてよかったと言っていたのを覚えている。

12:22

だんくんは吊り橋が苦手と一つ目の吊り橋で判明し、本日2つ目の吊り橋にかかる。「これなら大丈夫ですよ」と渡り始める前に言っていたが途中で顔がこわばっていた笑

13:27

市ケ原に到着。そこにはなんと岩田さんが!わざわざありがとうございました。お菓子をみんなに配っている姿を見たごえさんが「こういうことをすれば好感度があがるのか、来年そうしよ」と言っていたが丸聞こえだった。

15:00

この当たりだっただろうか。日下部君がひっきーに時報役をさせていたことに気付いた。なんか歌っているなぁとは思っていたが朝っぱらから1時間おきに毎回していたらしい。知らなかった笑 ゴール直前の22時まで続いた。

15:24

摩耶山頂に予定より早く到着。ホットレモンがおいしかった。だんくんが全縦はシート広げてピクニックみたいなことをするのだと思っていたことが判明。意外とこの大会しんどいのよ・・・笑

16:30

急に体が重くなって、真剣に無理かもと心が折れかけていました。その間田伏君としゃっくんに引っ張ってもらっていました。大会を通して田伏君の体力が底なしですごかったです。さすが100kmランナー。体が重いのはエネルギー切れということに気付いてご飯を食べるとすっかり戻りました笑 

17:11

ガーデンテラスに到着。日もすっかり落ち、急激に寒くなってきました。ライトを装着し、各々ご飯や飲み物を調達。あったかい服装に着替える中、村上は軽装だった。前回はこの服装で行けたと言っていたが前回は先輩に上着を借りて乗り切っていたことを思い出した。今回も上着を借りるはめに。たかおも軽装で、「大丈夫です!」と言っていたがあの後本当に大丈夫だったのだろうか。

18:09

一軒茶屋に到着。最後のチェックポイントを通過。出発するころには赤鬼まで残り10分と迫っていた。ここからゴールまでは毎回すごく長く感じる。暗くて誰がとこにいるのかわからない。誰かこけたときの叫び声はよくわかった。日下部君がひたすらなぞなぞを出題していたおかげで気が紛れた人も多かったのではないでしょうか。特に副会長の森田君の頭の回転が速くてすごかった。黙っていたが自分は大半わかっていなかった気がする。日下部君ほどではなかったけど。お母さんを関西弁でおかんのところをかあちゃんとかママとか言っていたのが面白かった。途中で離れてしまった井上君とたかおと村上とも合流し、あとひと踏ん張り。

22:10

無事、全員宝塚にゴール!約17時間の登山でした。長かった笑 ここまで長いとスタートが遠い昔のように感じます。初めての人はこれに懲りずにぜひ来年も出てみてはいかがでしょうか。井上君もなんやこの大会と言わずに是非。

 

ペースを掴むのがなかなか大変で、最後ギリギリになってしまいましたがちゃんとついて来てくれてとても助かりました。また、来年の全縦で会いましょうー

 

 

 

 

いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)

福知山への挑戦 うえにし

2016-11-23 18:11:00 Theme: 練習日記
どーもーー 2回の上西ですー

今日は京都府福知山市で福知山マラソンが行われました!マラ同からは総勢15名(たぶん)が参加!!!ほとんど皆んなノリで参加を決めましたね。あの日の夜のTwitterはカオスだったなぁとしみじみと思います。
では少し今日のことを振り返ってみようと思います。少し長くなるのでご注意を。

まず朝。5時前によーぞーがツイートしていたので、今日は誰も寝坊しないなと安心しました。僕は近鉄奈良駅からバスで福知山へ。新神戸からバスで来た人、電車で来た人、送ってもらった人、交通手段を失ったため前泊した人など様々でしたね。

9時半には殆どみんな同じ場所に集合できました。マラ同体操したいなーって思ったけど、やれトイレだ、やれ貴重品預けだ、などとやることが色々あったためバラバラになってしまいました。

そして10時30分。号砲が鳴り響きました。(僕は結構後ろからのスタートだったので号砲は推測です) まぁまぁ人いたから待つかなーと思ったけど10分も待たずにスタート地点までたどり着けました。その間応援に来てる人が連れていたゴールデンレトリバーをずっと見てました。かわいい。(ここで豆知識。あのサンリオのポムポムプリンはゴールデンレトリバーなのだそうです。ポムポムプリンも可愛い。)

さてここからはレースのお話です。レース内容はもちろん人それぞれなので、僕の話だけになりますが、ちょっと我慢してご覧ください。

僕のブロックにはマラ同の人が誰もおらず、1人ぼっちのランニングでした。ずっと1人でしたが、道端で応援してくれる子供に元気をもらいながら走っていました。こども、つよい。

20kmの手前くらいで、折り返してきたランナーとすれ違います。トップランナーばっかりなので、すごい速そうな身体でした(小並感)
けんじはたぶんゴールタイムが3時間前半くらいかなぁと思っていたので、すれ違う人の中からけんじがいないか探してました。見つかりませんでした。いつものアピール力が足らなかったです。RUMちゃんとして良くないと思います。

その後、喜多ちゃんが前にいました。「え?喜多ちゃん、俺の前におったん!?速っ」って思いました。ゴール後に聞いた話では、あの辺でエネルギー不足に陥っていて死にかけてたそうです。エイド、だいじ。

そのあとはとみーさんらしき人とすれ違ったり、顔が少し蒼白になっていたまっていさんに会ったりしました。そこそこマラ同民と会えたので、そこでも元気になれました。

僕は初めからキロ6分で走ろうと決めていて、初めから最後までずっとキロ6で走れました。10キロ、20キロ、30キロ、40キロの通過が1時間2分、2時間3分、3時間3分、4時間3分、で何かもう面白かったです。俺はキロ6のペースランナーかな?って思いました。

個人的な感想としては、「福知山マラソンはとにかく走りやすい」です!少し小雨が降っていて寒かったけれど、坂がほとんどなく平坦だし、信号で待たされるなんてことも勿論ないし、すごくいい環境だなって思いました!!!あと、エイドを配ってくれた中学生が可愛いかったです()
場所も比較的近く日帰りで行けるのでオススメです!マラ同定番マラソン大会に入った気がします。

そしてそして!なによりすごかったのが………
今日出場した15人の全員が完走したことです!!!!!!!!!!これはすごい。さすがマラ同。あの「走らない」で有名な某3女の◯◯姐さんも完走してはりました。いやはや、これで走れる系女子に昇格したという訳ですね。

そんなこんなで大成功?に終わった福知山マラソンでした!今晩または明日には全縦の報告も誰かがしてくれると思うので楽しみにしておきましょう!!

ではではこの辺でーー
いいね!した人  |  Comments(8)  |  リブログ(0)

逃げ恥みずにみんなはよ寝ろ いぬい

2016-11-22 22:57:12 Theme: 練習日記
こんばんはー、39期フルマラソン記録ワースト1位のいぬいです。昨日逃げ恥を一気に追いついてしまいました。明日最新話みます。
あれまたこいつ日記書くんかよって?謎の秀太ルーレットのせいで2週連続火曜日記を書くはめになりました。悪いのは奴です。

今日もまきリーダーのもと、よーちゃん、むろけん、ぶっせ、にのゆい、もりさん、いぬいでした。まあメンツ見てまた覚悟はしたけどね。火曜はドウシテコウナッタ。

先週地獄を見たので一応ゆっくりペースを強調させていただきました。まあ他の曜日と比べたら断然速かったということだけはお伝えしておきます。

リーダーがコース迷ってる間のにのゆいがはよコース決めろやと言わんばかりの鬼の形相でした。ついでに、僕の護国神社の提案は秒で却下されました。走れない人のことも考える。その姿勢が火曜日に人を呼び込む秘訣なのではないでしょうか笑
そうだよね?まきちゃん?笑

なんやかんやで白鶴美術館てとこに行きました。普通にちょい遠いのにすんごい上がったり下がったりしてさらに遠回りしたのはまきちゃんが方向音痴である、もしくは地図が読めないからです。←部員名簿に書き足してもいいのでは?笑

なるほど彼女はどうあっても北の山側に行きたいクライマーのようです。相変わらずくれいじーだなあと思いました。くれいじーと言えば20kmを走ってから練習に来るよーちゃんもそうだなって思いました。

そうそう、ラムちゃんについてはここでは敢えて触れません。ここはただのマラソン同好会ですので。

はてさて先週自己紹介はやってしまったので今日はどうしよう。ところで明日は福知山マラソンですね。初マラソンの人も多いようですが、僕から見れば初マラソンの人を中心にいい感じに練習積めてる思うのでバッチリ完走できると思います!でもどうせならいいタイムでゴールして欲しいなー
ってことでちょっとマラソンの話でもさせてください。特に初マラソンの人には参考にでもしてもらえたらなーと。

まず最初にとばしすぎないこと!大規模のマラソン大会はなんとなくお祭りチックな雰囲気があってテンション上がって最初からとばしがちです。(去年の大阪マラソンでやらかしました)

あとで30km超えたあたりから急に足が止まったりするととてもしんどいです。最初の5kmくらいまでは自分の設定ペースよりも遅くてもいいのではと個人的には思ってます。グッと急く気持ちをこらえてしっかりゆっくり体を温めるのがいいと思いまーす。

ちなみにどうやら明日は寒いみたいなので1度ペースが大きく落ちてしまうと体が冷える一方になり、体が温まらなくなって去年の長居マラソンでの誰かさんのように不意に両足同時に攣ってぶっ倒れるみたいなことが起こったりします。イーブンペースを意識!

また、仮に日差し等で多少暑かったとしても暖かめの格好で走ることをオススメします!薄着でスタートすると後で後悔するかもよ??

いろいろ言い出せばキリがないけど、とりあえず1番怖いのは個人的にこれだと思ってるので初マラソンの人は意識してみて下さい。ではでは、明日頑張ってね!みんなの記録楽しみにしてます!









あ、明日は全縦もあるんですね。がんばってくださーい。きっとしゃっくんが場を和ませてくれるとおもいまーす。












いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

36期の日記の日 唐木 松岡

2016-11-21 17:32:00 Theme: 練習日記
こんにちはー。36期の唐木(からき)です。


695日ぶりに練習日記書きます(笑




とりあえず練習について。


11月21日(月)の練習はXX人で十善寺に行きました!

ごめんなさい、人数は素で忘れました。12か13くらいだったと思います……。


雨(?)だったので近場になりましたね。

十善寺は僕が練習リーダーしたときにも悪天候で人数少なかったときに行った憶えがあります。懐かし。




さて、今期どころか今年はじめての練習日記なので簡単な自己紹介。


・36期
・もとスポーツ係
・いまM1
・工・建築
・富山出身

これだけ覚えてもらえたら喜びます。あとは部員名簿見たらなんか書いてあるかもしれません。


あだなは「からから」ですが、そろそろ誰もわからなさそうですね……。

ふつうに呼んでください。




練習日記のテーマをどうしようか話していたところ、

あんちのいいところを3つ挙げよ、なるお題をいただいたので書いていきたいと思います。




①積極的


今日練習行ったのもあんちに誘われたからなんですが、

人を誘ったり、なんか企画したりみたいなところでの積極性ですね。


僕はあまりそういうことしないので、できる人はいいなーと思います。


36期飲みもよく企画してくれるし!




②方言


ちょいちょい現れる方言。


「~げん」とか聞くとそこはかとなく北陸を感じます。

そんなに金沢の言葉詳しくないですが。


なんかあまり関西弁に染まってない感じがいいです。




③キャラクター


あんちのキャラクター(性格)って意味ではなくて。

いやそれでもいいんですが。


某クマさんとか某カピバラさんとか(え、好きなキャラクターが似合ってるという意味です。


のんびりかわいらしい感じでね。トレードマークって感じがします。

なんかそういうのあるといいですよね。




以上でーす。


なんか練習日記書くの久しぶりすぎて、こんなんでいいんだろうか……?

ま、いいでしょう。


ではではー。


こんにちはー。36期の松岡でーす。

今日は、13人で十禅寺←字合ってる?からからが書いてくれてるからいいか!
に行きました。

月曜日は1回生が多いらしくて、年齢層低いんかな?と思ったけど
3回生もおったからババア感が薄れてよかったです〜。

36期の松岡杏奈(保健学科看護学専攻)です。
学年は謎です〜。学部を卒業したけど院生でもない…。フリーターです。
石川県金沢市出身です。

今回は松岡と唐木が合同で日記を担当してます。

テーマ〈お互いの良いところ3つ〉

松岡→唐木
①からからの良いところは包容力
どんなに面白くなくてつまらなくて反応に困ることを言っても
全ての発言を笑顔で受け止め拾ってくれる。
その包容力ゆえに「唐木さんほんまに優しい」という後輩からの声をよく聞く。

②からからの良いところは全力
特にスポーツの時に発揮される。
マラソンではあまり活かしきれない
からからの俊敏さがスポーツではくそっほど活きてる。
今日も最後の坂を全力で駆け上がっててすごいなーと思った…。

③からからの良いところは緩さ
なんだかんだ、ゆるい。
「あー、うん」みたいな。
でも、適当にあしらわれてるわけちゃうんやなーっていう感じのゆるさ。
36期の象徴とも言える(?)ゆるさ。


私たちのこと分かってくれたでしょうか(о´∀`о)?(笑)
このテーマをリクエストしてくれた、かすみん、いかがでしょうか?(笑)

松岡は今期もう一回ぐらい来るつもりなのでまた話してね!!!!!
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

初日記 あまの

2016-11-20 23:28:10 Theme: 練習日記
こんばんは。
練習会、神戸マラソン出られた方お疲れ様でした!
今日の練習会は7人で芦屋浜に行ってきましたー!たぶん15kmぐらい!?
天気もよくて気持ちよく走れました(^^)
鳩がいたらとりあえずだんくんに報告したり、10代トークで盛り上がっていたのが印象的でした!
あと芦屋浜で写真を撮ろってなったんですけど、自分の自撮の下手さに驚きました(笑)


では何気に初日記なので自己紹介します!
工学部4回の天野可菜です。出身は愛知県です。名古屋ではなく岡崎市っていう田舎です、、
てっちゃん、まおちゃんと同じ高校ですよー

さて、もう1年ぐらい練習に参加できていなかったのでめちゃくちゃ久しぶりのマラ同でした!なので今日はレアですよ!笑
これからはたまーに顔出していけたらと思います。たぶん長居もでるので、よろしくお願いします(^-^)

今週もマラソン出る方がんばってください!!
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

ボウリング大会 うぃーや

2016-11-19 21:36:18 Theme: イベント

はいさーい!

 

今日は27人(男24女3)で三ノ宮のラウワンでボウリング大会をしてきました。

3ゲームのうちのハイスコアで競う、男女別個人戦です。

 

 

振り返ること一か月前、メーリスを流していたにも関わらず、くさかべくんからボウリングへのお誘いLINEがきました。

人から話を聞いていると、マラ同に所属している大部分の人にお誘いをかけたとのこと。

かなり上の人にまで個人LINEをしていたみたいですね。

その行動力にびっくりです。

 

と同時に

景品まで出すのにその値段設定で大丈夫なのか、

そんなに規模をデカくして収集がつくのだろうか、

おねえちゃんはここ最近の弟の暴走をどう思っているのか、

などなどの心配もしていました。

 

しかしその心配もご無用。

中家が集合時間に起床したこと以外は特に問題もなく、見事に仕切ってくれました。

彼の企画、運営能力の高さにシンプルに感心しました。

 

 

 

前置きはこのくらいにして、ボウリングについて触れていきます。

1レーン3人の計3ゲーム。1ゲーム終わるごとに各レーンの1位が据え置き、2,3が横に移動するといった感じでした。

 

始球式はダン・クンが行いました。

記念すべき一投目。

皆の熱い視線を背中に受け、投げたボールは吸い込まれるようにピンの横をすり抜けていきました。

 

そこからは各々のレーンでわちゃわちゃしてました。

他のレーンの事情は知りません。

 

1ゲーム目

かいしと、初めましての陽平くんと一緒でした。

陽平くんは、金パで見た目が完全にDQNだったのでビビッてたけどめちゃめちゃ良い子で安心しました。

むしろ爽やかさ全開!!って感じ。

あと僕はここで180点を叩き出しました。

ピンがPONPONPONと飛んで気持ちよかったです。

 

2ゲーム目

西田さんと、またまた初めましてのRioさんと一緒でした。

そういえば西田さん久しぶりに見たな~最後に会ったの春合宿かな~?とか考えてました。

Rioさんもめちゃめちゃ良い子でした。もんだいガールじゃなくて安心しました。

部員名簿を見て僕のことを一応知ってくれてたみたいです。

部員名簿サンキュー!!

ここでは105点。

 

3ゲーム目

ひっきーとくさかべくん。

僕とくさかべくんでひっきーをボコボコにしてやろうと思っていたら案外粘られて、少し肝を冷やしました。

145点。

 

 

 

気になる結果は

女子の部 一位 にのゆい 二位 Rioさん

男子の部 一位 僕 同立二位 たけきち ツチイくん でした。

 

先行逃げ切り成功!

 

景品は、くさかべくんの部屋にあった、いらなくなった品々でした。

彼の部屋が綺麗になったのなら、と思うとうれしい限りです。

 

 

なお一位の景品は「ガンプラ」と日記を書く権利です。わーい。

日記を書くにあたり、高速でつくりました。いや~大変だった。

 

 

その後は、ひっきー・けんけん・BKBヒィーヤがプリクラを撮ったり、

 

 

マクドの前で貰ったポテトSサイズ無料券×9枚を引き替えてもらう害悪プレイをかましたりなどなどして、ぬるーっと解散しました。

 

なんやかんや楽しい一日でした(笑)

 

 

 

…はい、そろそろ自己紹介しておきます。

三回経済学部のうえやです。

他の三回生同様、前期と比べてマラ同への出没率がちょこっと減りました。

頑張って顔を出して、一回生の子と仲良くなりたいです。

春合宿以降、数か月はマラ同に行けそうにないので今のうちに下級生と親交を深めておきたいです。

 

最近は音楽を聴くことにハマってます。

元々広く浅く聴く派だったんですけど、最近それに拍車がかかってきて色んな歌手に手を伸ばしています。

ジャンルは本当に様々です。バンドみたいな激しいのからのんびり系、感動系まで。

皆さんのイチオシの歌手の曲をベスト3くらいで教えてくれると最高に喜びます。

よろしくでーす!

 

 

最後に、

 

明日は神戸マラソン、23日は福知山マラソンですね。

初めてフルを走る人も多いかと思います。

そんな皆さんに秘策を授けまつけまつける。

 

 

サンパチ以上には周知、もしかしたら39期の何人かも知ってるかもしれません。マラ同に代々伝わる秘策が後世に伝わることなく途絶えることを避けるために、今一度提起しておきます。

ちょいちょいネタバレしているので薄々感づいている人もいるかもしれません。

 

 

 

 

その秘策とは「にんじゃりばんばん」です。

 

つらい時、鮮やかに恋してにんじゃりばんばん。

苦しい時、なんだかにんじゃりばんばん。

もうリタイアしたい時、bloom bloom bloom 花びらも舞う。

 

つまり、にんじゃりばんばんなのです。

 

 

騙されたと思って走ってるときに心の中で歌ってみてください。

ただし口に出すのはだめです。周りからの視線が厳しい!

 

僕も初めてこのことを聞いた時は鼻で笑いました。

だがしかし!侮ることなかれ。驚くほど足が動いてくれるようになります。

 

 

 

僕も100kmに挑戦した際、終盤はこの曲に支えられました。

つまりすべては、にんじゃりばんばんのおかげなのです。

 

 

 

神戸、福地山マラソンに挑戦される皆さんの完走を祈っています。

そういえば全縦に出る人もファイトです。

頑張ってください!

 

 

 

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。