ども、3回の松本です。


タイトルのやつはある4女の方が全縦の序盤で発した言葉です。

これが別の意味でただの山登りじゃなくなるとは思ってもいませんでした・・・




ってことで、11月23日(水)に六甲山全山縦走にOBさん2人含む17人で参加してきました。

今回の全縦は昨年行けなかったリベンジでもあったので参加できてよかったです。



申込書買ったのに時間がなくて送付できなかった方、送付したのに事務所に届いてなくて前代未聞とか言われた○曜日練習リーダー、参加証届いたけど予定が合わずに代走頼んだ前会長など出れなかった人、全縦練習会開いても予定が合わずにあまり人が集まらなかったり、3回ほど練習会が雨で中止になったり・・・なんか当日までにいろいろありましたが、

参加できてよかったです。



個人的に20日に神戸マラソン走って終始足痛かったけど他に走った人はそんなことを感じさせない軽快な足取りで山を登っていたと思います。

そして来て早々六甲ガーデンテラスで応援組と降りると宣言していたある4女の方以外みんな完走できてよかったです。



正直序盤の歩き方と顔を見ているかぎり未明さん茶端さんがやばいなと思ってました。

でも、応援組と合流して30分休憩した後からの歩きは序盤を忘れさせる軽やかさで周囲を圧倒させるほどでした。

応援組王子さん、西田さん、日下部さん、新良貴さん・・・神です

ほんとにありがとうございました(__)




そして今回の全縦全体を見て終始赤鬼からの必死の逃走劇やったなと思います。



ガーデンテラスでさらっと抜かれたときは焦りましたね。

えっっ・・・てなりました。



あと最終チェックポイントへのラストスパートで周りみんなが全力でマナーを無視。

えっっ・・・てなりました。



でも最後には赤鬼を撒けたのでよっかたです。ほんとに。



普通のペースでは間に合わないこの余裕のないぎりぎりの山登りという意味である4女の方はただの山登りじゃないと言ったはずなのです。

いつもならそうやけど今回は違いました。



天気予報での昼過ぎからの雨がパラパラとしか降らず最後まで行けるんちゃうとみんなが油断していた残り3キ

ロ。



突然どしゃ降りの雨+雷が少々?・・・




終わった。




なんかみんなごめん。




それまでのみんなのテンションがさらに下がる大事件でした。



一番嫌いなゴールまでのアスファルトの急な3キロの下り。



ここで降るかーって所で降られて思わず先に行っちゃったよ。



みんな生きてゴールで会おう!!!



そう思いながら・・・



タオルも帽子も持って来てなかった猛者清水君とともに・・・



相合い傘でひたすら下って行きました。



あの時はほんとに幹事として全くサポートできなかったので申し訳なかったです。



でもあのおかげで無駄に達成感があったと思います。





雨でびしょびしょでめっちゃ寒かったけどゴール後はもちろんビール飲みました。


岩田さんと2人で。


いや~やっぱりサイコーですね。

このために歩いたと思いましたよ。

飲んでるとき終始手が震えっぱなしでしたけど。



なんだかんだで最後の1時間ほどの雨で15時間の出来事ほとんど忘れました。名言もなんかいっぱいあったような気がするんですがあんまり思い出せないっす。



やっし~のしりとりを封じ込めれたことが印象に残っています。


あと西川君が歌詞あんま分かってない歌を歌ってたり、


ヒデオの塩ケンピがおいしかったり、


岡さん和泉さんはやっぱり余裕やったり、


なかじさんが大学6年目で初めてジャージ?着てたり、


森かずが廃棄のおにぎりを廃棄してたり、


田民さん、玉木さん完走おめでとうやったり、・・・



まあいろいろありました。



が、おそらく歴史に残るであろう今回の大会に完走できたことは幸運なことだと思います笑





最後に、全縦(雨降る前)を通して山登り楽しいという声が結構聞けてうれしかったです。

来年出たいって方が応援組の中にも2名ほどいてうれしかったです。


こんな声を聞いていたら来年できそうならまた幹事やってもいいかなって思いましたが、また雨降って僕のイベント降水確率が上がるのも嫌なんでいったん保留にしときます。





おわり。


でわでわ。