ちゃえる@年少

 

発表会で舞台に立つことと、

ママと叫ぶことができました。

 

当初の限りなく低い目標「泣かずに舞台に立てればOK」は達成。

ちゃえるなりの成長を見せた。

(他のママさんにはとても言えないが・・・)

 

翌日、先生と雑談

「泣かずに立てましたねー」

「ホントにがんばりましたねー、ちゃえるくん」

「歌詞は全部ママでしたけどねー」

「あははは」

「ところで先生、

練習ではどんな様子だったんですか?」

「え・・・?練習ですか・・・?

うーん・・・・

あんな感じかな・・・」

「え?普段から何もやってないんですか!?」

「んーー。

そうですねぇ・・・

気が向いたらちょっとやるときもあるんですけど・・・

大体あんな感じかなー」

 

今明かされる驚愕の事実。

練習で出来てないものが本番でできるわけないじゃーん!

 

「はぁ・・・

前日に『練習通り頑張ってね』って言ったんですけど・・・」

「あぁ・・・じゃぁ練習通り・・・かな・・・」

「・・・あははは・・・」

 

 

本番に弱いだけじゃなくて、

脳みそ弱いの!?うちの子!?!?