ももえる@2年生

 

うっかり勝ってしまった第一試合。
「え・・・終わったらちゃえる連れて帰ろうと思っていたのに・・・」
内心困惑。

 

じっとしているのが難しいお年頃のちゃえる。
走り回って叱られるか、
係員の父兄に私が怒鳴られるか、
抱っこするかの3択。
しくしくしくしく・・・おとなしくしてくれ・・・。


第二試合までは時間がありそうだったので、体育館から連れ出し、外で息抜き。
やっとホッと一息。
これで試合の邪魔をすることだけはない。

 

 

そうして2時間ほど暇をつぶして始まった第二試合。
相手は、同じ町内の男子。
あー、あの子こないだラリーしてたなぁ・・・。
今度こそ勝てる気がしない。


しかし、その男子もサーブミス連発。
飛距離はあるのだが、左に飛んでしまうらしく、アウトになってしまう。
お・・・もしかして、第二試合までまぐれ勝ちするのか?

と、思ったりもしたが、
コーチが立ち位置を変えるように指導したら、見事サーブが入るようになってしまった。

 

そうして、圧倒的に不利になったももえる。
サーブがなぁ・・・あと5㎝飛んでくれたら・・・という願いもむなしく、あっけなく試合終了。

 

まぐれ勝ちは2度はないよなぁ・・・。

でも、本人は1回勝てて満足していたし、
楽しかったようで良かった。

 

最近、すっかりインドア派になってしまったももえるには、
スポーツの楽しさを知ってもらえて良かったかなと思う。

次の大会では、ラリーして勝てるといいな。