妊婦生活31W。


年末年始調子に乗ってわたわた動いていたら、赤ちゃん下がり気味になってしまい、医者に安静を言い渡されてしまった。

腹帯忘れて、凧揚げ行ったのが致命的だったなーと大反省。

ついでに風邪もひいてしまい、薬を飲むと眠くて眠くて。

安静にしたくなくても寝てしまう。


寝ても寝ても眠い。。。

明らかに4歳児より眠い。



あと、むずむず脚症候群っていうのか。

夜眠りにつく間際に、脚がむずむずして「びくんっ!」と跳ねて目が覚める。。。

調べてみると妊婦の5人に1人はなるらしいが、その5人に1人になってしまった。

ももえるの時にもなったが、これが最高につらい。

無駄に眠れずに寝不足。

どんなに眠くても眠りにつく直前に邪魔される。

ちなみに、夜寝るときには起こるが、朝寝するときにはならないのが不思議。



というわけで、睡眠が安定せず、いつでも眠い妊婦生活な私。

産まれたらできないことを今のうちにやっておこうと計画立てていたのに、全然ダメな私。


・・・ひとまず、風邪を治してから考えよう。うん。