ももえる@2歳6か月。
なんでなんで期。


パパが会社に行くのも「なんで会社いくの?」
ママが会社に行くのも「なんで会社いくの?」
毎日聞かれる。


その度に、
「ももえるちゃんの○○を買うためだよ~」
とか、
「大人はみんな会社に行くんだよ~」
とか、
「ももえるちゃんが保育園行くのと同じだよ~」
とか答えていた。


その日ももえるは風邪で保育園お休みだった。
出勤準備するパパを見ながら定番の質問。
「なんでパパは会社いくの?」
で、お決まりの回答をしていると・・・


「だって、だって、
ももえるちゃんだって、お弁当箱もって、お外でご飯食べたいのに、
どうしてパパだけお弁当箱持って会社いくの?
ももえるちゃんも行きたいのに!」(要約)
・・・ということだったw


なるほどー。
毎日、お弁当を持って出かけるパパ。
お外で楽しくご飯を食べていると思われていたわけだなwwwwwwwwwwwww


「パパはおうちの中でご飯食べるんだよ。
保育園と一緒だよ。今度、お休みの日にみんなでお外でご飯食べようね。」
と言ったら納得した。


パパがやってくると再度「パパはなんで会社行くの?」と聞いていたが、
パパが「ももえるちゃんがぷーさんに会いに行けるようにするためだよ。」←TDLのこと
と答えたら、目がきらっと輝き
「いってらっしゃーい♪」と軽やかに送り出していた。
現金なやつ・・・w