ももえる@2歳5か月。


GW1週間前にして溶連菌感染症にかかってしまった!!



鼻水出たねぇ~やだねぇ~
あらら、咳も出てきたねぇ~早く治さないとねぇ~
なんて言っているうちに、夜中に発熱39度2分。

あちゃーーー。


熱くて辛くて眠れないらしく、布団を蹴り飛ばして泣きわめく。

座薬取ってくるから待っててね。
「いやーーーっ!一緒に行くーーー」
来なくていいのに・・・と思いつつ、連れて行く。



汗だくだったので体を拭いて着替えさせる。
座薬を入れようと冷蔵庫へ向かう私に、
「だっこーーーだっこーーー」
との泣き声が。


ちょっとまってねーと言っても治まるわけもなく、
せき込みながらギャーギャー泣き、リバース。
きゃーーーっ!着替えたばっかりなのにーーーっ!!orz


こんな時にパパがいてくれると楽なのだけど、
土日もフルで出勤して疲れがたまっていたくろえるは、
こんな大騒ぎの中でもグーグー寝ていた。
疲れているから仕方ないとは言え・・・よく眠てられるよね・・・。


オムツを替えつつ、慣れた手つきで座薬をIN。
抱っこでトントンして、ポカリもどきを飲ませて、落ち着かせて寝かせた。
朝になるとすっかり熱も下がっていたが、念のため病院へ。



長くなったので続く。