ももえる@1歳10ヶ月。



最初に覚えた色は「ピンク」!

というか、それ以外は何色も覚えない。。。

ももえるの世界はピンクとそれ以外で成り立っているといっても過言ではないだろう。



ももえる曰く「ピックン」!

ちがうけどかわいいwww


「ぴ・ん・く!」と言い直しても

「ぴっ・くん!」と強調される。

まー、なんでもいいんだけどさー。


ピンク見つけると、「ぴっくん!!」とうれしそうに教えてくれる。

洋服もピンク大好き。

クレヨンもピンク。

携帯もピンクに光ると大喜び。


洋服選ぶのも「ぴっくん!」と言ってピンクの服をうれしそうに持っていく。

ピンクを選んで着せてあげるとうれしい。

おかげで、ピンクを着る頻度が格段にUP!

もはや、ピンク以外の服を買おうという気がしなくなってきた。

なぜならピンクしか喜んでくれないから・・・。


保育園の女の子の間でもピンクが流行っているらしい。

1歳児とはいえそこはやはり女の子。

他の子のピンクの服がうらやましいらしく、ピンクの服をうらやましそうに引っ張ったりするらしい。

どうりで、首がびろびろにのびていると思った・・・。



そんなわけで、ピンクだーいすき。

ピンク色の日々を送っているももえるであった。



ちなみに、私はピンクが好きではないので、あまりピンクのものを持っていない。

親の好みとこどもの好みは関係しないんだなと思った。

でも、ピンクを着るとみんながほめてくれるから好きなのかもしれないなーとは思う。