「俺!ダイエットする!!」
もう聞き飽きた宣言がくろえるから飛び出た。


内心「またですか・・・」と思ったが、ちょうど良い機会だったので、
くろえるの作った夕食を指差しながら言った。

「じゃぁさぁ~、この男の一品料理的な夕飯はやめようよ。
 野菜もたっぷり入れてバランスよく食べないと。」


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 面倒くさい。。。」


「痩せたいんでしょ?
 味噌汁とか付け合わせとか簡単なものでいいからプラスして、摂取カロリー抑えないと。」


「むぅん。。。(-"-;)」


次に食事当番が回ってきたくろえる。
フライパンを2個使い、鍋も使って頑張っていた。


<くろえる流ダイエットメニュー>
・鶏肉と玉ねぎの卵とじ(親子丼の具みたいな感じ)
   →タマゴ4個も使ってボリューミーなご飯のお供
・春菊と鶏肉の炒め物
  →どう見てもメインディッシュ
・味噌汁
・ご飯
・キャベツサラダ ←見るに見かねて作ってやった



そして、夕食後。
「うあー、腹いっぱい!食いすぎた!
 やっぱりおかずたくさんあるとご飯食いすぎる~~~。」

「そりゃそうだろうよ・・・[壁]д=) ジー
 だれがメインディッシュ2個作れと言ったよ?
 サラダとかおひたしとかカロリーが低くて
 お腹がいっぱいになるようなものを追加しろって言ったの!」

「えーーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」



頼む・・・。

ちょっとでいいから栄養学を勉強してくれ。。。…llllll(-_-;)llllll



果たしてくろえるにちゃんとしたダイエットメニュー作れる日は来るのだろうか?
ぜひとも頑張ってほしいが・・・orz