鎌倉2日目は、

江ノ電「長谷」駅からスタート。


駅から歩いて5分くらいで長谷寺に到着。


今があじさいの一番の見頃。



あじさいにこんなにも種類と色があるなんて!!



あじさいに囲まれて写真撮っちゃうよね~



こちらは良縁地蔵さま。

どうか・・・ご縁を・・・



観音堂にはとても立派な観音様が。

観音様(十一面観音菩薩立像)は、
高さが9.18mもあって大迫力!!



隣は厄除け阿弥陀如来像!

頼朝が造立したと言われています。

どうか・・・厄を・・・





そのあとは、
あの方に会いに高徳院へ!



鎌倉大仏さまぁ~
(銅像阿弥陀如来坐像)

高さは11.3m、幅9.1m、重量121t。

かつて与謝野晶子が大仏様をイケメンと
歌ったんですってね(*´ω`*)



念願のツーショット❤

切れ長の目が素敵ですわね。



背中に羽・・・じゃなくて、窓が。

子供たちも興味津々。

頼もしい背中ですわね。



中にも入れます。


頭のイボイボが中から見ても分かる!笑



奉納大わらじは長さ1.8m!

寝床にできるなぁ(´ω`)



高徳院にも、あじさいいっぱい。

濃いめの色も好き~✌



そして、
長谷駅エリア最後は、御霊神社。


鳥居のすぐそばに江ノ電が走っていて、
トンネルがあり、線路沿いにはたくさんの
あじさいが咲き誇っているため
撮影スポットになっています!

何かのロケをしていました👀




この神社の祭神 鎌倉権五郎景政公が
手玉に取り、袂に入れた石…

スーパーマンみたいな人だったのかな!



線路✖あじさい

このコラボもいいなぁ🎵



次は北鎌倉エリアへ!



Marioマリオ