先日、人生初の熟成牛を食べました


三宮にオープンしたばかりの

「Gottie's BEEF」

http://gotties-beef.com/about/



ゴッチーズ ビーフ

ごちそうさまの「ごち」からゴッチーズ?



最初に使うナイフとフォークを選べる!

いろんなデザイン・形・材質があって、
そこから楽しめるけど、写真とるの忘れた。



はじめはビールとバーニャカウダ。



野菜の下にはマッシュポテトが敷き詰めてありました(ºωº)



そしていよいよお肉の登場


まずはサーロイン!

程よく脂が乗っていて、でも柔らかすぎず、食べごたえがあります。

骨もついていて、もちろんかぶりつきましたよ~


塩か西洋わさびで頂くのですが、
こちらはわさびが合いました。


続いて!


「ザブトン」と言われる ショルダーロースステーキ

脂身が少なく、旨みがギュッと詰まっていて、美味しかった(^O^)



最後は、


リブアイロール!

お店の人気No1だそうですぞ!

確かに、最初に食べたサーロインは「肉!」って感じで脂がほどよく、
ショルダーロースはとてもアッサリしていて、リブアイロールはその中間かな。


本当は、熟成牛じゃない肉と、熟成牛と食べ比べることができたら、
基本なんでも美味しい私も違いに気付けると思うのですが、、、


かなりのグラム数を食べたはずですが、
ペロリと平らげましたし、食後の胃もたれもなく、エネルギー補給できたって感じ!



最後は熟成牛さまと一緒に記念撮影。


一ヶ月以上、熟成させるんだそう。

食べ物は「腐りかけが美味しい」と言いますが、やはりそれは本当ですね。



リブアイロールさま。

またどうか熟成した頃にお会いできますように・・・



関西だと、神戸・大阪・京都・滋賀に店舗があります

どんどん増えていきそうですね~




Marioマリオ