はーい☺あけましておめでとーっ‼☀もりあん農園まかない担当オカン󾭠みんな、

ステキ1年の始まりはじまりー🎵たのしいお正月になったかな?例年になく、

暖冬のお正月を迎えてた農園デス♪春の陽気に誘われたみたいに梅やロウバイが咲き始めてる󾭠こんなにあったかでいいのー‼

菜園のブロッコリーさんもスクスクラブラブ音譜そして、

この陽気にジャパニーズフンギ!シイタケもニョキニョキ🎵えっ👀⁉

たくさん収穫しちゃいましたぁー💫例年なら極寒の一月なんだケド雪ちょっとアセるわー🌠汗汗五穀豊饒を願う農園としては、寒いときは寒くないと作物がうまく育たないので、寒くなってほしいと願うばかりデス♪さて、みんなお正月においしいものたくさん食べたかな?☀農園は、

いつもと変わらない田舎おせちと、

蔵元さんから届くお酒で、お酒ビールカクテルグラスまぁー
、恒例どんちゃんさわぎのお正月デシター💫あー。つかれた😵💨そんなあとには、

七草かゆの行事があったりして、お正月疲れをうまくリセット✨‼☀あたらしい年を元気にスタートしたいよね🎵おせちであまった黒豆も マメにおいしいひと手間で、

黒豆マフィンに~💓♥❤

和スイーツが焼けたら、

ホッとお茶の時間にしたり、七草のつぎには、鏡開きの行事もあるから、

はちみつあんこ&はちみつぜんざい❤

カラダに優しい甘さのあんこ🎵炊いておこうね☀

はちみつのコクある甘さでしあわせ~💓♥❤さて、

今年も元気にマクロビごはん炊きますよん☀はい☺

マクロビごはんで今年もよろしくぅ~💓♥❤んなワケで、いつもの年なら、

雪景色で休園のお知らせをするところが、今年はまだまだ暖かい農園ではありますが、つかの間 農閑期をむかえ、休養をとりながらローペースに農園日記をすすめていきたいと思いマス󾭠いつも ありがとう❤
食べるたいせつ作るたいせつ オーガニック&マクロビ もりあん農園✨
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村

今年もよろしくぅー&みんなの応援、ありがとう❤感謝っ~💓♥❤✨