はい♪ありがとうね❤もりあん農園まかない担当オカン󾭠くしゅん汗とかかおコンコン苦しい咳をする子たちがオカンのまわりにはたくさんガーンみんなは、

かぜひいてないかな~❔

朝は、またまだ寒い農園地方だけど、

はい♪おっは~☀あたたかい朝日もさしてきて朝ごはん食べとこうね✨まずはごはんとお味噌汁でウォーミングアップ❗そして、

畑いきま~す♪そうそう😃💡

あの小さかった🐣ピョコちゃん❕

こんなまばらな毛の生えかわりの時期を経て いまは、おっ!

お~っ❗こんなに大きくなってきてますよ~🎵

まだまだ親鳥のような立派なトサカはないけど🐥

オカンの育てた野菜をたくさん食べて元気もりもり~󾭠野菜だいすきなんだよね~🎵そうそう、

気温の上昇でねぎにぼんぼんがでてきました~☀はやくこれも食べちゃいましょ🎵今日は、

ねぎみそに🎵

常備菜のていばん󾭠ちょこっと作っておくとごはんのすすむおかずに🎵そしておやつには、

みそぱんおやき~☀

ラブラブねぎみそいっぱいはいってマス♪

冷めてもおいしいから作りおきのおやつにも🎵今日は三年番茶でいっただきまぁ~す󾭠そうなん♪

これらはみんなお味噌レシピ🎵1年ぶんのお味噌を仕込んでおけば、家族みんなの1年ぶんのげんきをもらったようなもの🎵ていねいな手作りのある暮らしは、私たちに心地よい健康をもたらしてくれます🎵みんなのオウチも仕込んだかな~❔ウフ✨

まだまだ寒~いと思っていても農園は、ミモザのつぼみが膨らんできました~☀春までもう少しね~🎵元気にいこね󾭠
食べるたいせつ 作るたいせつ もりあん農園 オーガニック &マクロビ教室♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村
ウレシイっす~☀みんなの応援、ありがとう❤オカン󾭠