はい♪ありがとうね❤もりあん農園まかない担当オカンです󾭠みんなの雪の結晶

雪暮らしているとこの雪の状況は大丈夫かな?もう、

すっぽり雪に覆われてしまった農園地方です雪雪の結晶

ひゃ~💦すそのにある第2農園でさえこの雪✨降り始めは、

きゃ~☀雪だ~🎵なんてここは南国なんで喜んでたんだけど、昨夜は滑って転んでしながら帰宅汗ようやく、

日中に気温があがり 雪が溶けはじめました✨雪に疲れましたね汗みんな、おつかれさまです。でも、

こんな時こそ、朝ごはん🌄🍴体温upですよ~☀そしてあまりに寒いんで、

そば米雑炊をつくりましたラブラブそば米や大根ニンジン ゴボウがしっかり入ってて これはそばや根菜でカラダをあたためる農園地方の冬の郷土料理なん音譜昔の知恵ってスゴいね󾭠さて、そば米雑炊ですっかりカラダのあたたまったオカンは、


気分は香港🎵TAIO~☀漁村を散歩ちう♪

干しナマコや(なんでか)日本産の貝柱が売られていたりして?そしてオカンは󾭠

香港でおいしいオーガニックXO醤に出会って感動~☀これを日本にある食材でさらにおいしくアレンジ♪

はい♪手作りXO醤ラブラブ

作っておくとお役立ち🎵忙しいときにもおいしい料理がさっと作れちゃうスグレもの♪もちろん 自分で作ると無添加あんしん󾭠ウレシイよね🎵おいしいXO醤ができたら、

はい♪香港ガールの登場~☀XO醤を使っておいしいレシピのご紹介❗

ジャガイモのXO醤炒め音譜

市販のXO醤からも作れますが、時間があれば手作りしてみてね~☀

NoraとChu Chuが作ってくれたレシピブック♪う~ん󾭠おいしそ~☀しあわせ😃💕

春までもうすこし~🌸みんな ちゃんと食べてかせ予防!受験生のみんなもがんばれ~👍農園から応援です👊😄📢
食べるたいせつ 作るたいせつ もりあん農園 オーガニック&マクロビ教室
(1月はお味噌づくりの会と風邪予防レシピ🎵みんなでお味噌づくりをたのしもう~✌)
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
にほんブログ村
みんなかぜひかないでよ~☀いつも応援、ありがとう❤オカン󾭠