ながーーーい夏休み・・・

始まりましたねーーーー!!

子供にとっては嬉しい・・・

母にとっては・・・・・な夏休み(笑)


暑くてなかなか日中外にも出れないしね~

ついつい引きこもりになって
TV見せたりすることが
多くなってしまう夏休みだけど・・・

そんなタイミングにピッタリな
アイテムお試しさせて頂いちゃいました♪


これ♡

おもちゃ大賞2016年受賞!
描いた絵が動き出す!?

夢のデジタルスケッチブック
「おえかきアーティスト」

{954C7C69-51E3-41DC-BD2B-9B1C9C844B02}


右矢印おえかきアーティスト

これ・・・ただのお絵かきじゃないんです!!
想像力をはぐぐむ素敵な機能が沢山!!


9インチワイド液晶
4・5歳の子供が持つのに
大きすぎず小さすぎず
程よく最適サイズ♡

届いてからずっと早く開けてって
言っていた娘の手が伸びまくってます(笑)

{B82BFA7E-5BC3-4153-A59F-7916EF6734BD}



4歳11か月・・・
もうすぐ5歳の娘が持つのに最適サイズ♪

{5FDDD1BE-C5C4-418F-B9C9-D6EC9E7EFE4A}


取っ手がついているので子供でも
持ちやすいのもうれしいポイント♪




機能がとにかくすごくて!!

これ一つでおえかきモード
カメラモード・動く絵モードなど
10種類ものモードを搭載!!

{3385E29D-50B7-4A07-9EE1-4773E06683A6}



おえかきモードだけ見ても・・・

パレットのカラーも豊富だし
筆やペンも豊富でいろんなタッチの絵が
描けちゃうの!!

{FE22EFE9-8D73-4DB2-8A62-02B0E0E48DBC}




他にもカメラモードとか・・・

{BABC4051-B11A-4D89-88BD-8DF7B710D918}



塗り絵モード♡

娘が書いたやつ♡
中々上手じゃない!!

{19503C0E-AB35-49F3-8C04-4186ED07B4C0}


私がやったやつ♡

{03559636-044F-4B9E-8FF6-2838D34ABE63}


妄想お弁当作り♡
現実はもっとシンプル!!笑



線なぞりモード・ひらがなモードも
充実しているのでひらがなの勉強も
できちゃうよ!!

{BEAFDB69-1891-457D-8F19-D61C91C62F2D}



ちゃんと書き順通りに書かないと
ハナマルもらえないから遊びながら
覚えられちゃう♪



今幼稚園でひらがなや線なぞり
特訓中の娘はこのモードが
お気に入りで真剣にやってます♡

{3024FA93-C3C8-40E7-A3BE-3B459BF7F446}



特訓した後におえかきモードで
描くと見なくても形になる様に!!


{52AB4105-9FAE-4B8A-B69B-0C61FDE439C9}

楽しく学べるのがいいですね♡

(偶然撮った写真!!プーさんがのぞき込んで
後で気付いて見て笑ったwww)


他にも沢山のモードがあるんだけど・・・

特にすごいと思ったのが
絵が動きだすモード♡

こんな感じで自分で描いた絵が・・・

動くんです!!

{F9C218E8-6C70-456D-93B0-FF19E9196D78}





せっかくなどで娘が描いた絵を動画で・・・・






・・・・・・これ、、、タコだそうです(笑)

これは凄い!!

使い始めて数日なんだけどね!!

私よりやっぱ頭が柔らかい娘のほうが
どんどん吸収して使いこなしていっていて・・・


あれやってみよう・これやってみよう!!

ってブツブツいいながら
凄く考えながらやっているのが
感じられていい!!

ぶっちゃけ子供のおもちゃに
20,000円
って最初はびっくりしたんだけど(笑)

中途半端なものを買うなら
何通りもの楽しみ方が出来て
自然と考える力を鍛えられる
これはいいと思う!!


対象年齢は3歳からなんだけど
パラパラ漫画とか漫画作成とか
もうすぐ5歳の娘でもまだちょっと
娘には難しいかな?
ってモードもあるのでかなり長く
使うことができると思います♪


さすが2016年のおもちゃ大賞
受賞しただけはありますね♪


このおえかきアーティストは
これだけでなく!!

絵を保存できるSDカードを入れる部分に
別売りの学習ができる専用ソフトを
入れることでさらにまなびが広がるんです!!



{2BBDF347-3559-4949-9D90-A3BDDFE1D2D6}



{7D7C14AB-DABC-41D8-A324-54BF75C4E09A}



おしごとを体験したり英語・数字・言葉を
学んだり!!
さらに遊びながらできる学びが広がるんです!!


こちら対象年齢3歳以上なんだけど・・・
本当にそれくらいの時期から使うと
ピッタリだな~と感じます♪

うちの娘は平均よりもなんでものんびりな
方なので、線描きとかひらがななぞったりも
入園してから他の子より苦手でえーん
それが娘のプレッシャーになって
登園拒否気味になったこともあったので、、、

3歳くらいからしっかりこれで楽しく
学べていたら変わったかな~
って感じました(#^.^#)



実は・・・・
娘の誕生日は8月初め・・・

誕生日が近いのでこの
おえかきアーティストを見た瞬間に
娘が放った一言!!
「あーーー!!これみぃたんのお誕生日
プレゼントってこと??ママありがとーーー♪」


って・・・笑

否定しなかった人←←笑

なので浮いたお誕生日プレゼント代が
あるので・・・笑

この専用ソフト・・・
買おうと思っています(#^.^#)

時間を決めて使っていいって
しているんだけど
もう娘が毎日楽しそうで・・・


渡すのはお誕生日になると思うので
ちょっと空いちゃうけれど・・・
専用ソフトも使ったらまたレポしますね♪


今回お試しさせていただいたアイテム♡
詳しくはこちらです♡
▼▼▼
おえかきアーティスト



メガハウスのモニターに参加させて頂きました♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ