ちらっとブログに書いていたけれど

昨日から開催されている
第41回目となる2017日本ホビーショー
行ってきましたーーーー♡

{258F7622-899E-40A9-A248-C20C198DA94D}


▼▼▼
2017日本ホビーショー

2017年4月27日(木)、28日(金)、29日(土)
10:00~18:00 ※最終日は17:00まで

会場
東京国際展示場(東京ビッグサイト)
東展示棟 東4・5・6・7ホール


同時開催
第10回ホビークッキングフェア2017
minneのハンドメイドマーケット2017 ※28・29日のみの開催



今日から開催のハンドメイドマーケットは
行けなかったんだけど・・・
(今日も行きたかったけど
娘の習い事事情で泣く泣く断念。。。)


それでもすごーーーく楽しかったです♡
沢山のブースに可愛いハンドメイド資材が
沢山♪

本格的なものから初心者が気軽に
始められるキッドまで会場特別価格で!!♪

プロからハンドメイド初心者まで
楽しめて・・・

コバラが空いたらクッキングゾーンの試食で
お腹を見たして・・・笑

娘の幼稚園のお迎えに間に合う電車の時間と
にらめっこしながらギリギリまで会場を
満喫しました♪


今回スリーエム様よりイベントに招待して
頂いたので勿論スリーエムさんのブースにも・・・

{93D82346-B978-4EAC-9558-073F3BDE430C}



色んなブースで有料から無料まで
かなり色んなワークショップが展開
されているんだけど、スリーエムさんは
無料なのにクオリティが高いからか
大人気!!

かなりにぎわって混雑していました♪ 


私ももちろん参加♪

まずはスコッチ♡
貼った時の立体感やツヤ感が新感覚♡
貼って剥がせるデザインテープ♡
スコッチテープを体験♡

{E6C92AFA-EED2-4314-9C32-9B10F211DF7E}




ビックリする位沢山種類が
あって可愛いの♡
{6F1C3813-0011-4530-B2E1-32166455A364}


袋・封筒・ポストカードを頂き
新作の可愛いスイーツ&フラワーコレクションを
使って思い通りにデコって可愛く♡

{514FC5BD-D079-4C26-A76A-E4221BAA2976}




袋の方は美味しそうなスィーツでまとめて・・・♡


{F5107174-F585-401C-BED0-FC5FFB566802}



封筒やカードは大好きな花柄で♡
この花柄が可愛すぎて、好み過ぎてキュンキュン♪

{B9A48494-3E00-4266-AA42-45B464D61688}



失敗したり斜めになっても
貼ってすぐなら張り直したり
修正可能なので、本当に自由自在♪

シンプルなバッグやポストカードが
あっという間に華やかに・・・♡



今までマスキングテープとかは使用した事
あったんだけど、スコッチテープはとにかく
貼ってすぐならはがしやすいので貼りやすい♡
なのにはがれづらい♡
と感じました♪
浮いてきたリしないので、
郵便の封をするのにもピッタリ
なんじゃないかな?
マステだと可愛いけれど剥がれないようにさらに
テープで止めるのが面倒だったので、これからは
スコッチテープを愛用しよう♡


ラッピングに使うだけでなくブースには
沢山のアレンジが♡


インテリアにも活用出来ちゃうので
参考にしたくて沢山パシャリ♡

可愛いーーー♡

{A3EFB56B-228A-426C-BDBA-24169004F55F}




{1249856C-52B8-4C3E-919F-37E81274DF8A}




{7E87F6EE-10E1-4FB8-A0C8-C61009995EDF}






そしてエーワンの写真シール体験も体験してきました♡

{9F0C29BD-DABA-4ECC-B47F-BAA9713F19C1}



これ凄い!!
無料なのに9枚つづりの写真シールが
1枚その場で作成できてしまうんです♪

使ったのは
スマートフォンアプリ「ラベル屋さん 写真シールプリント」♪


{DFB2AFEC-B1DE-4F10-B1C9-CB760879399E}


その場でアプリをダウンロードして・・・
写真を普段加工したりしている人や
SNSを使っている人ならお手の物♪

{E44E376A-DA94-49FA-81A9-E133EC9C9897}



自分のスマホに入っている写真を
選択して・・・

拡大したり縮小したり・・・
色を調整したり文字を入れたりなんかも
このアプリからお手の物♪

{1740ED45-AD9D-45B8-A3E4-C5AAE604FD44}



私はこんな感じ♡

{AB357284-DF0B-4D1C-95DC-DA8451C124E8}


パパの名刺入れに・・・
パパが若気のいたりで貼った
まだラブラブだった頃のw
プリクラが貼ってあるんだけど・・・笑
いつも娘がそれをみて
「なんでみぃたんいないの?二人でお出かけして
ズルい!!」ってよく言うので・・・笑

隣に貼ってもらおうと1枚はパパにあげます(笑)



あとは・・・
プリキュアのフィギュアの写真は
おもちゃ箱に貼って入れるおもちゃの目安に・・・


靴は・・・
箱で保管している靴の外箱にペタッとして
何が入っているか見やすく・・・♡

ぱっと思いついた使い方だけどこんな感じ♪

プリンターも今は大体のものが
Wi-Fi昨日ついているしね♡

スマホからダイレクトにプリンターに
転送できるのが本当に便利で・・・




ちょうどおもちゃ収納で悩んでいたので
もっと使いたく特別価格だったので
追加で思わずゲット♪


{16958C45-0595-4EE0-BFDA-714D2AB708D2}



また整理整頓しておもちゃスペースの
整理が出来たら載せますね♡


こちらもディスプレイされていたアレンジ方が
かなり為になって・・・


{4C4EF4D0-9CC0-4BD0-AFBD-5246D0850D96}



{ACA2519E-960E-4989-93B7-2024E54D6051}

↑↑↑
中でも私これが凄くいいと思った!!

1人目のママさんならまず付けるであろう
育児日記!!
私も娘が1歳になるまでの1冊は付けたのですが・・・


簡単に横に写真を貼れるのーーーー♡

あっという間に成長記録アルバム♡

予定ないけどwもう一人産んだら絶対これ
やりたい!!

作った料理を写真にとって
自分のレシピブックを作ったり・・・

ちょっと考えただけでアレンジ自由自在♪

色々作ってみよー♡




4月29日(土)にはミニワークッショップで
ラッピングコーディネーター
藤田由里子さん(ラッピング協会所属講師)
によるミニワークショップ。
スコッチ® @!テープとエーワン写真シールを使った、
ギフトに使えるワンポイントラッピングを学べちゃいますよ♡

{39E0959C-CB36-4A24-A42B-BF5DA557E1CE}



ギフトにちょっとしたアレンジを加えるテク♡
アレンジ苦手だから知りたーーーーい♡

下記時間で開催しているので是非足を運んでみて
下さいね♡

開催日時
29日 11時00分〜11時45分
29日 13時00分〜13時45分



定員 70人
料金 無料
対象年齢 制限なし




当日券も販売しているので
是非足を運んでみて下さいね♡



2017日本ホビーショー




スリーエムよりイベントに招待いただきました♪